※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょぼ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がうつ伏せや横向きで寝ておしっこ漏れ。対策しても漏れる。みなさんはどうしてますか?

5ヶ月の娘。
寝返りにハマってから横向き寝→うつぶせ寝ばっかり。
今日もうつ伏せ寝。バリケードしたはずなのにどうやってそうなってたのか😱

顔横向いてるからいいんだけど
うつ伏せとか横向き寝でおしっこがオムツから漏れてるんですけど、みなさんどうですかね😨💧

ちなみに、昨日は2回も着替えしてシーツ洗いました😓今日はオムツの足回りちょっと締めて、防水シートにバスタオル敷いてます💦💦

コメント

うちも脇のところ丸めたタオルとか置いてましたが、全然意味なかったです😂
でも漏れたことはなかったです!
寝る時だけパンツタイプにしてみてはどうですか?☺️

あと寝かせるならスタイ取ってあげてください!
顔にかぶさって窒息する恐れがあります!

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

うーん。。。ずりずりずれていくからそうですよね😨
    色々試行錯誤してみます!

スタイ。。。そうなんですね🙄ありがとうございます!

• 5月10日
ちぃchanまま

うちの子も気付いたら横向き→うつ伏せで寝てます😅💦
オムツはゲンキのMサイズを使ってますが、漏れたりはしてないです😊
パンツタイプだからですかね??

着替えに洗濯、お疲れ様です😣

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

パンツの方がいいのかなぁ😱今は7キロ弱でテープS使ってます☺️オムツまだあるので毎日漏れたらパンツのを買おうかな🤤

• 5月10日
𓃰

おむつはテープタイプですか?
夜だけパンツタイプにしてみてはいかがですか🤔

余計なお世話かもしれませんが、寝る時のスタイは危険かと思います💦

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

そうです、小柄だしまだオムツ替え逃げないのでテープにしてます😅ストックがまだあるので、毎日漏れたら夜だけパンツにしようかな💧

いえいえ、普段はめくれ上がってないのですが危ないんですね🙄ありがとうございました!

• 5月10日
kmk

うちもそうですよー!
絶賛横向き寝してますw
お昼寝はうつ伏せが希望(笑)

オムツは何を使ってますか??
うちは、おしっこ漏れは、ムーニーからパンパースにしてから落ち着いた気がします。足回りのフィット感がパンパースがうちの子には合っているみたいです。
が、うんちは量が多く、パンパースでも漏れる時あります…

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

わかります😅抱っこで下ろしてからわざわざ横向きやうつ伏せになりたがるんですよね😑💧💧

オムツはメリーズでしたが実家帰ってうんち緩い時に先輩に勧められムーニーを買ってみたら漏れてなかったのですが、自宅にまだメリーズがあるので🤤💦メリーズ先に使おうとしたら漏れました笑

パンパースは新生児期にうんち漏れがすごいのと、紙質があまり好きじゃなかったんですよね🤪笑

• 5月10日
ちゃーん

オムツ事情同じでした。うちは寝る時はテープだったんです。(昼は動くのでパンツタイプで、夜はテープが余ったからずっとテープで)
うつぶせ寝、横向き、、朝にはなんだか娘の下半身が冷たい・・・。もしや・・・。発見した時は、びっくりしました😱😱
今はパンツにして、一切漏れなくなりましたよ〜🤪❤️

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

あらー、逆に夜テープだったんですね😓
    やっぱりうつ伏せ寝でおしっこジャバジャバ漏れるんですかね🙄
    夜だけパンツにしようかな😱
    いつからMにしてましたか?うちはまだ7キロ弱なのでSで大丈夫だと思うんですけど。。。😓

• 5月10日
  • ちゃーん

ちゃーん

そうなんですー😭 たしかにテープだと座ってたりするときはいいですど、寝っ転がってたりすると確かに隙間ありますもんね😱
    うちの娘ちゃんも標準より小さくて7ヶ月くらいまでS使ってましたよ!\(・o・)/!でもおしっこの量とオムツのキャパが合わなくなったのでMにしました笑 サイズ(ウエスト。太もも周り)からしたらまだSでも行けます笑

• 5月10日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

起きてる時はまだマメにオムツ変えれるから、パンツはまだかなーって思ってるんですよね😅💧コストかかるし。。。

ウンチもまだ何回もするのでもうすこしSでやって、サイズ的に無理あれば変えますね🤤❤️

• 5月10日
  • ちゃーん

ちゃーん

わかりますわかります_(꒪ཀ꒪」∠)_
    パンツのコスパが・・・て感じですよね😱
    赤ちゃん本舗とかお近くにありませんか??たまーにオムツコーナーで試供品とか配ってたりするので、そこでパンツタイプを貰って試すのも手です!👍👍あと今メリーズでたしかお試しができるはずでよ!😁メリーズのホームページ見てみてください!( ¨̮ )👍👍

• 5月10日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

なんでサイズアップしたりパンツになると微妙にコスト上がるんですかね😱💦なんか嫌ですよね笑
    未だにオムツは3時間おきとかなのに。。。😑

何枚かもらってるんですけど、Mなんですよね🤤笑
    メリーズ見てみます😊ありがとうございます❤️

• 5月10日