※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

前の死産の経験があるため、今回の妊娠が心配です。元気な赤ちゃんが産まれるでしょうか?

今妊娠9週目なんですけど、1回目の妊娠の時に18週目で死産になりました。😭
前のことがあり今回ちゃんと元気な赤ちゃん産めるのかな?って不安になってしまいます😖😖

コメント

みち

私も21週で亡くした経験あります。
同じように次の子、妊娠してから、不安もありましたが無事、産まれてきてくれました(^^)
お母さんが赤ちゃんを信じて、毎日お腹の中にいる赤ちゃんと楽しく過ごしていけば、きっと大丈夫です!
応援してます!

• R

R

ありがとうございます😖
    赤ちゃんのこと信じてマタニティーライフ楽しもうと思います😊

• 5月11日
まったん

私も似たような体験しました😥
1度目の妊娠のときに理由があって死産という形をとりました💭
安定期入るまで1度目の妊娠のようになるのではないかとかとても不安でしたが、今回2度目の妊娠中ですが無事元気に成長していますよ😊
不安になるのは痛いほど分かりますが、不安になりすぎても赤ちゃんに影響あると思って、信じて日々過ごしてました😳
無事元気に成長することを祈ってますね☺️

• R

R

ありがとうございます!
    考えすぎてもだめですよね😰
    早く大きくなってほしいです☺️

• 5月11日
まめ

私は13wで稽留流産でした。
今は22w入ってますが…前の子より大きくなっても、胎動を感じていても不安で不安で仕方ないです😢

不安で押しつぶされる前に、助産師さんやクリニックの先生に不安なことを伝えてここまできました。
そのおかげで、ちょっとした変化とか不安のときに診察へ行っても嫌な顔せずに診てくれます。

多分、産まれるまでこの不安の波は続くんだと思います。
お互い、元気な赤ちゃんが産めるように、不安は先生に緩和してもらうようにしましょ。
エコー見て、心臓動いてるって聞けるときが一番安心できました。

元気な赤ちゃんと会えますように!

• R

R

ありがとうございます!
    エコー見る時大丈夫かなー?って思って見てて心臓動いてたらすごく嬉しいですよね(^^)

• 5月11日
みーみ

私も19週で死産しました。

今は2回目の妊娠ですが、今のところ順調です😊
胎動がなんとなーく分かってきたくらいですが、未だに不安ですよ💦

でも赤ちゃんを信じてマタニティライフを楽しみましょ(*´∀`*)

• R

R

ありがとうございます❤︎*。
    胎動早く感じたいです☺️

• 5月11日
アユユ

私も7週で流産、14週で死産しています…
今は18週を迎えましたが、先週まで切迫流産で入院し自宅安静中です😭

無事出産するまでこの不安は消えないと思いますが、ベビちゃんと自分の体を信じて行きましょう✨

• R

R

ありがとうございます😖💦

• 5月11日
まい◡̈♥︎

私は今回が初めての妊娠ですが、何もなくても赤ちゃんちゃんと生きてるかな大丈夫かな?って毎日不安があります😢💦
ちょっとお腹がはってたり、朝起きてお腹がひんやりしてるだけで心配になってしまいます😢

明日から18週に入るので、18週目で検索したら、たまたまこちらの投稿を見つけました。

前回の18週目の死産は何か兆候がありましたか?
たとえば初期から度々出血していたり、力仕事をしていた等…

お辛いこと聞いてしまって申し訳ないです…😞すごく不安になってしまって😢😢

• R

R

コメントありがとうございます!
    なにも兆候がなくて、急に陣痛ってかお腹がすごく痛くなってって感じでした!

• 5月11日