※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

健診で尿糖が++になり、心配。妊娠糖尿病や出産に影響あるか不安。家系に糖尿病あり。甘いものは控えた方がいいか。再検査で異常なし。血液検査心配。

今日の健診で尿糖が++でした・゚・(。>д<。)・゚・
やばいですよね?
どうなるんですか?
++になったことある方教えてください・゚・(。>д<。)・゚・

16時の尿でなりました!
13時頃にバナナとフルグラにヨーグルトをかけたものをお昼ご飯として食べました!
朝はサラダとぶり大根を食べました!
お昼の後夜ご飯を作り味見しながらちょこちょこつまみました、、ビビンバの具やきゅうりのサラダです!

今までマイナスだったのに急になのでびっくりしてます( p′︵‵。)
体重は今5.5プラスで目標10プラスで少し気にしていけば大丈夫じゃないかなと言われました!

1人目の時は血液検査で99までが正常のところ100になり1だけ超えていて再検査で甘いやつ飲んで血液を3回とるやつしましたが再検査では正常に戻っていました!

2週間後の健診で血液検査をするみたいですがまた引っかかるんじゃないかと心配だし妊娠糖尿病も心配です、、
妊娠糖尿病になったらどうなるのでしょうか??
出産は普通にできるのでしょうか??

私の母も妊娠糖尿病になり私の祖父が2人とも糖尿病なので糖尿病の家系でもあるので余計心配です、、

これから甘いものは避けようかと思いますが少しは食べたいけど全くやめた方がいいですか??

よろしくお願いします!!

コメント

特に何も無かったですよ!次の検査に引っかからないよう気をつけました!

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    次引っかからないよう気をつけます・゚・(。>д<。)・゚・

• 5月10日
カナミ

私もずっと血糖−だったのに、30週ごろになっていきなり+ +が2回続けて出たことあります!私も急でかなりびっくりでした!そんなに甘いものばっかり食べてないのになんで〜!って思いましたが、先生は食べたものが影響しちゃったのかな?ってあんまり気にしてない様子で、検査の日は甘いもの食べないようにしたら次からは大丈夫でした💦結構その日に食べたものに左右されやすいみたいですね😭
妊娠糖尿病ではなかったのでその点はアドバイスできないですが、 + +が出ても問題なかった体験を一応参考までに💦

• みこ

みこ

そうなんですね!
    お昼の甘いのがだめだったのかも、、
    これから甘いの控えます・゚・(。>д<。)・゚・

• 5月10日
ai

妊娠糖尿病になると食事制限や重症な方はインスリン注射するようですよ(´;ω;`)
まだ確定でないなら次の検査は甘いものを控えてのぞんでみてください!!

• みこ

みこ

そうなんですね・゚・(。>д<。)・゚・
    まだ今日++になっただけなのでこれから控えようと思います・゚・(。>д<。)・゚・

• 5月10日
A

バナナじゃないですか?

家系的に糖尿病あるなら
少し気を付けとかないと体質的に
+が出るかもです

• みこ

みこ

3時間前のバナナが出てくることってあるんですかね・゚・(。>д<。)・゚・
    遺伝ありますもんね!
    気をつけます( p′︵‵。)

• 5月10日