※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

男の子がベロを出してぱくぱくする行動や寝つきが悪くなったことについて相談です。遊びか、寝かせ方の工夫を知りたいそうです。

もうすぐ2ヶ月になる男の子なんですが、最近よくベロ出してぱくぱくしたり、ミルク飲んだ後なのに手をぱくぱくしたりします。
遊んでるだけなのでしょうか?

それと、今週始まってくらいからグズグズする事が多くなって寝るのもすくなくなりました。
やっと寝てくれる寝方を見つけたのにそれも嫌みたいで、うつ伏せでお腹の上で一緒に寝てたんですがそれで寝てもすぐ起きていいポディションを見つけるみたいにゴソゴソ動いて結局目が覚めたり、、、

1人では寝てくれず添い寝しないと寝ません。
皆さんどうしてますか?

コメント

ようこ

かわいいですね😍✋💕
遊んでますねー!!自分の手の存在に気づいて遊んだりと楽しんでますね😊
寝るときですが、
一人で、寝ません寝ません😃
たまにそういう赤ちゃんもいてくれるとは思いますが😊

• なっちゃん

なっちゃん

やっぱり遊んでるだけですかね?
    これから暑くなるしちょくちょく手を拭いてあげないと😳

やっぱりそうですよね😳
    幸せな時間だしいいんですけどね!!

• 5月10日
  • ようこ

ようこ

ですよ!遊んでるだけです😊✨

幸せな時間ですよね!
    でもやっぱり疲れます。。。よね>_<
    わたしは途中から添い乳やってしまったので、、、頻回授乳になってしまったし睡眠不足すぎてきつかったです

• 5月10日
  • なっちゃん

なっちゃん

疲れますね、、、
    添い乳したかったけど出来ず今は完ミになってしまったから悲しいですね😭

• 5月10日
  • ようこ

ようこ

そうだったのですね>_<

• 5月10日
  • なっちゃん

なっちゃん

これからもっとバリバリ頑張ります!!

• 5月10日
かなぱん

参考にならずすみません💦
私の息子ももうすぐ2カ月ですが、最近よく指しゃぶり?拳しゃぶり?をします!ミルク飲んだ後でも😁何だか顔は満足げです😊
夜寝る前はぐずり眠りが浅いのか何度か起きて泣いての繰り返しでぐっすり眠るに時間がかかり困っていましたが、母親に相談したら昼間散歩に出掛けて体力使わせたら夜ぐっすり寝るかもよ!と言われてやってみたら今日はかれこれ寝てからもうすぐ三時間一度も起きず眠ってくれています👌

• なっちゃん

なっちゃん

満足気な顔します笑

散歩ですか!
    抱っこ紐つけてしたらそこでねちゃうんですよね💦
    スリング買ったけど使い方分からずで使えなくて😣

• 5月10日