※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

28週の初産婦です。お腹の赤ちゃんの顔が心配で、ダウン症ではないか不安です。元気に生まれてきてほしいと思っていますが、不安になっています。

28週初産婦です。今日はじめてお顔が見えました!
目が窪んでるような…そして目の下にクマ?のようなものがあって、鼻も低く、ダウン症じゃないか不安になってしまいました💦どんな子であっても生きて元気に生まれてきてくれればいいと思ってはいるのですが、考えはじめたら不安になってしまい…

コメント

エコーはこんなもんですよー!!
きれいに写ってる方です!
エコーでかわいい赤ちゃんの顔の子なんて見たことないですΣ('◉⌓◉’)

先生が何も言わないってことは、問題ないってことですからね^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️✨
    そうなんですね!よかった…心配しすぎも赤ちゃんによくないですよね😓

• 5月10日
チワさん。

4Dはこんな感じですよ^ ^
ダウン症なら鼻の骨がこんなに高くないと思いますよ。初見では可愛らしい赤ちゃんにしか私は見えないです^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨心配いらないんですね、良かったです😭4Dで顔が見えたのが初めてで不安になってしまいました💦
    可愛いと言っていただけて嬉しいです😊

• 5月10日
まぁゆ

同じく 28週初産婦です。
そして同じく今日健診で顔みてきましたが、うちの子のほうが目の窪みすごいですよ!笑
先生にはなにも言われなかったからただの写りの具合かなぁ〜と特になにも心配してません!😁
私は高齢ということもあり不安要素は多いですが心配しすぎるのは良くないなと気楽に考えるように努力してます!✌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️同じ週数なんですね✨
    そうですよね、心配しすぎもよくありませんよね😵💦私も気楽に考えるように努めてみます😊

• 5月10日
ars

キレイに写ってる方ですよ😃
なんかエイリアンみたいなのが殆どですよ😂
かわいい赤ちゃんに見えますよ💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😂良かった…安心しました😭可愛い赤ちゃんと言っていただけて嬉しいです☺️✨

• 5月10日
蒼★夏♡彩♥晴☆

うちの長男はダウン症ですが、こんなに鼻は高くないですよ。もっとぺちゃんこ。
エコーですので、見え方の誤差はあります。余分なものがついて見えたりしますから。
あと、ダウン症の子でもクマはないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、4Dエコーで見れたのが初めてだったので色々と考えてしまいました💦クマは関係なかったですね、失礼しました😵💦私が結構クマが出てる方なのでそこは私に似てるのかもしれません😂ありがとうございました☺️

• 5月10日
さおり

わたしも今日エコーやってきましたごクマのようなものうつっています‼︎鼻も低いでしょうか❓

• さおり

さおり

わたしは今24wです

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

可愛いですね☺️鼻低くないと思いますよ😆

• 5月13日
あゆな

私も28週ですがとても不安になります!障害があっても育てていくつもりで子どもを作りましたが、どうかな?と心配になりますよね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配になりますよね💦どんな子どもでも可愛いだろうし、育てて行くつもりですが、障害があった場合のその後の生活のこととか考えると、不安ばっかり大きくなっちゃいますよね。

• 5月13日