※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆkkkkk
家族・旦那

結婚して2年弱で1歳の子供がいます。旦那は結婚当初仕事をしてなくて私…

結婚して2年弱で1歳の子供がいます。
旦那は結婚当初仕事をしてなくて私の親にこれから死ぬ気で仕事をして私と当時生まれてなかった子供を幸せにすると言っていたのですが、その後就職した所は半年もたずまた転職し、半年もたずは辞めてを4社ほど繰り返し今度は夜の仕事を
始めると言い出しました。他にも自分の事を棚にあげたような発言や人の話を
聞いてない所、出産直後私の親の連絡を捲ったまま謝らず1年経っていることなど色々あり離婚を考えています。子供の前で喧嘩ばかりするのは嫌です。機嫌のいい時に俺のこと好き?と聞かれるのも うざく感じていてもう好きじゃない
です。私は近々仕事を始める予定なの
ですが離婚を告げるタイミングは
いつが最適だと思いますか?

コメント

今すぐでもいいと思いますよ、、

• ゆkkkkk

ゆkkkkk

回答ありがとうございます。役所から離婚届ももらってきていつでも書いてもらえる状態にしてるんですけど子供の事とかお金の事を考えるとちょっと悩んでしまいます😥

• 5月10日

退会ユーザー

慰謝料までは難しいかもしれないですが養育費・親権・財産分与はしっかりとしておいた方が後々変な言いがかりなどがなくて安心だと思います☺︎
    協議離婚が難しいのであれば調停離婚をお勧めします。
    弁護士を雇って調停するとスムーズに解決してくれますが金銭面での負担が大きいようでしたら民事法律扶助と言う国が一時的に料金を免除してくれるシステムがありますよ☺︎
    もし協議離婚で話が尽きそうなら誓約書を書いた方がいいと思います。有効な誓約書の書き方はネットに載っているので参考にしてみてください☺︎

• 5月11日
  • ゆkkkkk

ゆkkkkk

なるほどっ!ありがとうございますっ
    色々調べてみますっ

• 5月11日
にゃー

貯金があるなら今すぐにでも、ないなら貯めてからですかね

• ゆkkkkk

ゆkkkkk

回答ありがとうございます。やっぱお金貯めといた方がいいですかね?😞

• 5月10日
  • にゃー

にゃー

私だったらせめて半年分くらいの自分と子供の生活費用意してから別れ話します。

• 5月10日
りな

うちと一緒ですね…
うちも妊娠発覚して両家の親と話し合いをしたときに旦那も同じことを言いました。
なのに1社目は4日で辞め、その後も仕事を転々と…
来週からフォークリフトの資格を取る学校に行って、フォークリフトの仕事に就く、と言っていますがいつ気が変わるか分かりません。

子供が生まれて私も働けるようになったら離婚するつもりでいます。

• ゆkkkkk

ゆkkkkk

そうなんですね~。口ではしっかりした事言うけど行動が伴ってないんですよね..うちは子供が生まれたら変わるかと思ったけど変わらなかったので残念です。

• 5月11日