※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

1人目は緊急帝王切開で、説明もなく悔しかった。2人目は自然な陣痛を待ちたい。VBAC経験者の体験談を聞きたい。

VBACについてです。
危険なのは分かってるので 批判は
しないでいただけると有難いです。

私は 1人目 緊急帝王切開でしたが直接 本人の私に説明も
されず 旦那にだけ許可を得て始められてしまい
とても悔しい思いしました。
もちろん 無事に産まれることが1番です。
嬉しかったのも事実です。

2人目は できれば 下から産みたいのはもちろんですが
すぐ 帝王切開の日 いつにしようか ではなく
順調で問題ないなら陣痛が
自然にくるくらいまで 待ってほしいと考えてます。

今のところ なんの問題もないです。
もちろん最後どうなるかはわかりません。
VBAC経験した方、経験談教えてください‼︎

コメント

べべ

わたし自身ではないんですが…
義姉がVBAC予定でした。
ただ逆子の為結局帝王切開での出産になりました。

対応してくれる病院かどうかも重要なので病院側と要相談が不可欠だと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね(´・ω・`;)
    希望は伝えてはあるのですが先生がどう考えてるのか( ノД`)シクシク…

    • 5月10日
  • べべ

    べべ

    義姉確認してみたところ、
    義姉の時はVBACとして話をしっかりと進めてくれていたようです!

    もちろん確実にできるわけではないことと危険性をしっかりと説明を受けたと言ってました!

    赤ちゃんの命と母体が最優先なので経過が良好で完全にトラブルがないこと前提でできるお話みたいでした✌🏻

    お産方法は病院の方針にかなり左右されると思うので現段階でしっかりと話が進んでないようなら早めの転院の方がいいと思います💦

    余計なお節介だったらすみません😅

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    次回 保健師、助産師さんの指導もあると思うので話してみます‼︎
    ありがとうございます😊

    • 5月10日
4匹のこっこちゃん

経験者とはちがいますが、、、
とりあえず、今の病院でVBACできますか?
しているところのほうが、少ない印象なので、強く希望されるなら、産院探しをするのも一つの手だと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    できるか微妙なところで..
    他に確立の高い病院にうつるにも先生とまず話さないとですよね(´・ω・`;)

    • 5月10日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    微妙というのは、、、?
    できる病院があったとしても、分娩予約できるかわかりませんしね💦
    早めに白黒つけたほうがいい気はします😣

    わたしも2人目帝王切開でしたが、2人目産んだ病院では、絶対帝王切開と言われました😓

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの病院も できないことはないんですが、先生が おすすめはしないしねーっと言っていて(´・ω・`;)
    次回 話してみます‼︎

    • 5月10日