※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子が抱っこされると暴れる理由は苦しさから逃れたいか、運動したいか。抱っこしないとぐずるため大変。

生後1ヶ月の女の子です。座って抱っこしているとすごく暴れる時があります。暴れるというか、首を持ち上げて左右に動いてキョロキョロして、腕から落ちそうになったり、脚をぐん!と伸ばして突っ張って、太ももに立とうとしたり、とにかく起きている時抱っこすると良く動きます。
これは苦しいからそれから逃がれようとしているのでしょうか?それともなんとなく運動したい気分なだけ??
置くとぐずるので抱っこですが大人しく抱っこさせてくれなくて大変です、、😫💦
写真は脚で太ももに立とうとしている時の様子です。

コメント

ゆゆ

足突っ張りますよね😂
座って抱っこすると嫌がる時あります!私が立つと落ち着くんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

  • エリ

    エリ

    座って抱っこ嫌がりますよね、新生児の時は大好きだったはずなのに😭立って抱っこは好きみたいですが疲れます😂

    • 5月12日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    わかりますー!疲れますよね😂😂なので少し高さのあるソファーに座ったりしてますᐠ( ´ᐞ` )

    • 5月13日
deleted user

縦に抱っこしてるとなるんですかね?

  • エリ

    エリ

    縦に抱っこしてるとなります!横抱きはあまりしておらず、立たせると脚でお腹をどすどすします笑

    • 5月17日
りまま

うちもそうです。
だっこしても顔をずっと上げていて、もたれ掛かったりしません!
首座ってないのに💦
そのまま首すくめて寝たときはビックリしました(笑)
抱っこが嫌いなんだわ~って思ってます😂

  • エリ

    エリ

    首座ってないのに大人しくもたれかからずあっちゃこっちゃ首を振りまくりです笑
    縦抱っこが落ち着かないんでしょうかね??

    • 5月17日
  • りまま

    りまま

    うちは横抱っこするとギャン泣きです💦
    でも縦抱っこにしてもモゾモゾ。。
    置いたらまた泣くし(笑)
    落ち着いたのはコリック抱きでした😅

    • 5月17日
キョーコ

うちも全く同じです!
脚をぐんっ!!てするんでジャンプしたいのかと思ってました😂
興味のある方向に動きたいのかもしれませんねー。
ひたすら暴れるのでこっちは大変ですけどね💦
大人しくしてるのは授乳後のウトウトの時だけです😅

  • エリ

    エリ

    ぐんってジャンプしたり立ったりしたいみたいですよね笑
    最近は開き直って脇の下を持って立つのを手助けして、うまく立てたら「すごいね〜!」と褒めまくって遊んでます笑

    • 5月17日
だおこ

うちもそうですー!
抱っこじゃないとグズるのに、抱っこすれば同じような動きをしてます。
抱っこして歩いたり、外に出てみたりすると少し大人しくなるんですけど…
今日はお腹減って泣く→オムツ→ぴこぴこタイム→またお腹へるの繰り返しで全然寝ません…家事が何もできない…

  • エリ

    エリ

    抱っこじゃないと泣くのに抱っこすると暴れる、全く同じです笑
    家事は夫が帰って来たら抱っこしておいてもらってザーッとまとめて最低限だけやってます😵

    • 5月17日
K❀

同じくです🤣
太ももの上で海老反り&仁王立ちされて落としそうになってヒヤッとしました!
私が立って家中ウォーキングすると落ち着いてよく寝ちゃってます。
落ちないように気をつけるしかないのかな〜?

  • エリ

    エリ

    海老反り急にやりますよね!まっすぐ抱っこされてたと思ったら急に横に勢いよく動いて私が座ってなかったら本当に落っこちそうになってヒヤヒヤです!
    抱っこ紐で歩き回ると落ち着くんですけどね、、

    • 5月17日
ゆり

うちも同じです💦
首が座ってないだろうに、頭を持ち上げてキョロキョロ。足は飛び立つかのような動きです。+手をブンブン振り回してます🤔💦機嫌は良いため運動の範囲内と思っています。
お答えにならなくて申し訳ないのですが、本当のところはどうなんでしょうね(笑)

あかり

うちは踏ん張ってるときにやります☺
あとは足がふわっと浮いて
不安になるのかなと思います😏🎵