※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

七五三と赤ちゃんのお宮参りを一緒にするのはありですか?後撮りで11月下旬を考えています。

年子の姉弟がいます。
長女満三歳、長男数えで三歳になるので一緒に七五三をしてしまおうと考えています。
10月15日に第三子出産予定です。

出産前に、七五三のお参りを先にすませておくのはありですか?
長男の9月末で二歳なので、それより前だとやっぱり変でしょうか?

七五三の撮影のときに一緒に赤ちゃんのお宮参りの写真も...と思うのですが、無謀でしょうか?
後撮りになりますが、11月の下旬くらいを考えています。

コメント

えみえみ

男の子も3歳でお祝いする地域ですか??来年またやるのは大変だし、今年やっておきたいですよね。私も娘が9月で3歳になるのですが、11月初めが出産予定で七五三の日程に悩んでいます。祖父母などの大人の手があれば赤ちゃんのお宮参りと一緒に七五三の写真も撮るでも大丈夫だと思いますが、大変そうですよね‥
私は全く時期関係なく、下の子が100日を迎える春ぐらいにやろうと思ってます。

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

横からすみません💦
    わたしも今七五三の時期で悩んでて、えみえみさんと全く同じ9月で3歳になる長女と11月頭に出産予定なので、お宮参りと一緒にしちゃうか、思い切り時期をずらすか悩んでます😣

• 5月10日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!

3歳は両方、5歳は男の子、7歳は女の子と思っていました!
    むしろ他の地域は違うんですね?
    びっくりですΣ(゚ロ゚;)

春くらいの方が気候的にもいいですよね(^-^)
    うちの場合、春にすると、長女が4歳を迎えてしまうので、さすがに遅いですよね(>_<)
    お参りだけ先にすませていたら、写真は別にいつでもいいんですかね?

• 5月10日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

出産と重なると悩みますよね(>_<)
    冬は寒いし、インフルエンザが流行りだすと人混み嫌だしでやりにくいですよね...(>_<)

• 5月10日
  • えみえみ

えみえみ

男の子は3歳と5歳のパターンと5歳だけのパターンがあるみたいです!!上の女の子の3歳に合わせてあげた方が良いかもですね😃あまりこだわってなかったのですが、時期じゃないと千歳飴売ってないですよね‥😅写真も女の子が3歳のうちにとってあげた方が良さそうですね!

• 5月10日