※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ🍑
妊娠・出産

出生前診断について悩んでいます。11週目で資料をもらいましたが、一人目の時はやっていなくて、血液検査と羊水検査があり、費用に差があるため悩んでいます。

出生前診断やられてますか?
今11週で、今日健診の際に資料をもらいました。
一人目の時はやらなかったんですが、やったことある方いますか?
血液検査と用水検査とあり、それぞれ値段もかなり差があるのでやるべきなのか悩んでます(´‘c_,‘` )

コメント

一人目もやっていませんし
今回もやるつもりないです(^^)
確率の話になるそうなので、、、

よしじゅん

1人目羊水検査しました。
2人目は病院を変えたら、クワトロ検査と羊水検査があると言われました。クワトロ検査だと確率しか出ないと言われ、年齢と共に確率は高くなるように必然的になっていると言われたのて、今回も羊水検査を選びました。
それなりの値段がしますので、家族で話し合って決められた方がいいかと思います。

なみみ

羊水検査しました。元々子供できた時から希望していたのでやりました。多分2人目できてもやると思います。

みん

私はやりませんでした!
調べて疑いがあると言われてもおろすなんて出来ないし、不安が募るだけかなぁ…と思いました。
1人目の時はどんな子でもいいから生まれておいで!と胸を張れる自信がなかったです。
今後もやらないとは思いますが、高齢出産とかになってリスクがとても高い場合はやるかもしれません。

ぽこ

私も気になりコメントさせて頂きます!
まだ説明は受けてないのですが年齢的にも高齢出産にギリ入るので迷ってます。。
みなさん受けられる方はおいくつくらいなのでしょうか。
クアトロ検査は調べて見ましたが年齢でだいぶ確率があがるようなので、、ただ、確率だしなあとも。

旦那のお姉さんのお子さんに少し障害があるこがいるので、検査しておいた方がいいのか悩んでます。

(°▽°)

受けました。血液検査を受けて陽性でしたので、先の羊水検査も受けました。
年齢的にクアトロで問題なければ、羊水検査まで受けるつもりはありませんでした。

ゆき(o^^o)

今のところ、羊水検査は決定事項。
胎児ドックの予約もしました。

あきままら

NIPT受けました。
18万円程しました。
確率検査ですが、陰性だった場合99パーセントは陰性なので。
クアトロは確率検査なので、私にとっては意味ないかなと思います。あと、クアトロの場合、年齢が上がるに連れて高く出てしまいます。
第一子が障害持ってるのもあり、受けました。