※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん☆
妊娠・出産

お腹の張りについての相談です。逆子で張り止めを服用中。座っているだけでもお腹がカチカチになり、痛みも感じる。31wから張りやすくなると聞いたが、こんなに張るのは普通でしょうか?

お腹の張りについて

ただいま、逆子で ルテオニン という張り止めの薬を処方されています。(朝食後、昼食後、寝る前に服用)

張り止めを飲んでいるのに、座っているだけ、立っているだけでも お腹がカチカチになります(T ^ T)
横になると落ち着きますが、座ったり、背もたれに寄りかかるだけではおさまらず…。
起き上がる時も注意してるけど、やわやわだったのがパンパンになり たまに痛い事も(;_;)

このくらいの時期(31w)から張りやすくなる、とどこかで見ましたが、こんなに張るものでしょうか?
先生からは 逆子だから張りやすいので気をつけて〜と言われているだけで…(;_;)
痛くて苦しくて辛いです…

みなさま、お腹の張りって、どんな感じなんですか??

コメント

ちぃみこ

私も最近お腹の張りが頻繁にあります(>_<)
立ちっぱなしだと直ぐに張るから食事の準備をする時もイスに座って作ってます。
座ってても張る時があるから本当に辛いです´д` ;

• あーたん☆

あーたん☆

上にお子さん2人いらっしゃるんですね…‼︎ なおさら大変そうですね(´・ω・`)
    わたしも 食事の準備の時も張るので、すぐ休めるように近くに折りたたみの椅子を置く事にしてます(;_;)
    座っても張るの、、つらいですよね(T ^ T)

• 10月29日
A mama♡

逆子ではないですが
切迫早産でルテオニンを一日
4錠服用してます👍🏼

私も横になると
張ってないですが
座ったり立ったりすると
カチカチです😅

• あーたん☆

あーたん☆

切迫早産…‼︎
    お身体気をつけてくださいね〜(T ^ T)

なんでいきなりこんなにカチカチになるんですかね…(;_;)

でも、わたしだけじゃなくて 少し安心しました!
    ありがとうございます!

お互い、元気な子に会えるといいですね!

• 10月29日