※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

9ヶ月の娘を持つワーママです。旦那が平日休みの方、いらっしゃいますか?子供は保育園に預けていますか?旦那が1人で見るのは不安で、保育園に預けました。旦那は家事もしないため、悲しいし不満が爆発しそうです。

おはようございます。
9ヶ月の娘を持つワーママです。
今月より仕事復帰しました。
旦那さんが平日休みの方、いらっしゃいますか?
その時子供は保育園に預けていますか?
(基本わたしが日・祝固定休で、プラス平日休みの日に保育園お休みしてお家で見ています。)
旦那が1人で見るのは不安なようで朝からもめてもういい!と保育園に預けてきました…
イヤイヤな旦那に預けるのも可愛そう‼︎と感じてしまった。
家事もしない旦那。とても悲しいし、不満が爆発しそうです。

コメント

ぷーさん

私は旦那が休みでも仕事の日上の子は
保育園に預けてました(^_^;)
旦那といるとリズムは壊されるし
ご飯食べさせたかとかオムツをちゃんとかえてるか
不安で仕事が手につかないので(^_^;)

• ゆき

ゆき

そうなんですね^ ^
    たしかにそうなんですよね、
    旦那に見てもらうとそこが気になってしまって…
    モヤモヤしてますがうちもそうなりそうです。

• 5月10日
3mらぶ

保育士してますが、皆さん預けられてる方が多いですよ(^ω^)
うちの園はお母様が休みの日も普通通り預けられる方ばかりてすよ💦
旦那さんが休みで早めに迎えに来るところが褒められるくらいです(笑)
うちも旦那に任せるのは心配なので、旦那が休みでも自分が仕事なら預けてます!
早めに迎えに行って貰えるだけでも有難いですね😊✨
大きくなればあまり手がかかりませんが、小さいとオムツ替えや食事など心配ですよね😭😭

• ゆき

ゆき

そうなんですか!!
    何だか少し気持ちが楽になりました。
    旦那に期待し過ぎてたんですね(-。-;
    子供が生まれて女性は母にならざるを得ない状況になりますが、男性はそうではないですもんね。
    ありがとうござます!

• 5月10日
  • 3mらぶ

3mらぶ

うちの旦那も、1歳くらいなってから父親っぽくなりましたよ~😂
    いつまでも独身気分抜けなくて←周りも独身ばかりだったのですが💦
    子どもも大きくなり扱いやすくなったのと、周りが結婚しだしたのでだいぶ育児に参加するようになりました★
    女は色々なことを犠牲にして子どものこと考えてますが、男はなかなか難しいのでしょうね😭
    保育園側は預けていいですよ~って思っているのであまり頑張り過ぎないで下さいね★

• 5月11日
  • ゆき

ゆき

旦那が休みの日は預けることに決めました😊そしたら何だか気持ちが楽になってきました!
    本当、女性は色々犠牲にしていますが男性はそうはなりません。そこに不平等だという気持ちが大きかったのですがみなさんの話を聞いてしょうがないものか、と😓
    うちも子供の成長とともに父親ぽくなってくれるとちいなぁ!
    ありがとうござます😊

• 5月13日

私は土日、旦那は木日休みです。
旦那が休みでも保育園に行かせています。ただ、預ける時間は普段より短い基本時間にしています。
普段は8:00~17:30、旦那が休みで基本時間の時は8:30~16:30です。

ご飯も作れないので、保育園を休ませると子供のお昼を作らなければならないので(^_^;)

• ゆき

ゆき

そうですよね、ご飯がまた問題ですよね。
    離乳食ストックしていますが
    どれくらいあげるのかも聞いてこないし…

旦那様が休みの時、送迎は旦那様がしていますか?

• 5月10日

退会ユーザー

送迎も主人です😊

• 5月10日

基本は自宅で保育ですが用事があったり勉強に集中したい時は預けています🙌

• ゆき

ゆき

そうなんですね、
    協力的な旦那様で羨ましいです。

• 5月10日