※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

夜起きたときに添い乳で寝かしつけるのはやっぱりやめたほうがいいんでしょうか?

夜起きたときに添い乳で寝かしつけるのはやっぱりやめたほうがいいんでしょうか?

コメント

riri

一時期頑張ってやめようと努力していましたが、やめてもやめなくても夜泣きの回数が多くなり疲れたので諦めました😅
3回食を始めた頃から急によく寝るようになり、自然とやめれました😊

• あん

あん

私もやめようと努力しているんですがなかなかうまくいかなくて😣
    疲れますよね😅
    でも自然にやめれたのはよかったですね😭✨

• 5月10日

人それぞれかと思いますね..
私は楽だからしてます!

だけど、断乳とか考えてるのならあとで大変かもしれませんね。、
(友達が結婚式があるからの理由で断乳したけど、寝かせるのに未だに苦労してるとか💦おんぶして寝かせてるって話聞きますよ~)

• あん

あん

私も5ヶ月頃から添い乳で寝かせるようになってしまって😅
    あとのことを考えると今のうちに頑張ってやめる努力も必要なんですかね😣

• 5月10日
ぴぴ

断乳の時大変ですよ!

• あん

あん

やっぱりそうですよね😭

• 5月10日
いーまま

人それぞれだと思いますが、私は寝かしつけが楽なのでやっています🎵

ただ、体がバッキバキになります💦😁
そして、夜中の目覚めたときの、パイくれ❗の泣きが何度もあります💦😁おっぱい卒業したら、ピタッと無くなりました💡

• あん

あん

みなさん結構やってらっしゃるんですね👀💡
    でも卒乳するとき大変になるんじゃないかと不安です😅

• 5月10日