※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠22週で、座ると尾骨周辺が痛くなります。座り方を変えても痛みが続き、対策を知りたいです。ドーナツクッションや骨盤矯正クッションは効果があるでしょうか?同じ経験の方の対処法を教えてください。

妊娠22週目です。
デスクワークをしているのですが、長い時間座っていると、お尻の割れ目の上のあたり、子供でいうと蒙古斑があるあたりが痛くなってきます…。尾骨?尾てい骨?っていうところでしょうか。
真ん中より少し右側なんですが、自分の指で押してほぐすとイタ気持ちいい感じで、押さないと、痛くて痛くて…座り方をいろいろ変えてみたりして、落ち着かないです。

先日映画を観た時も1時間くらいして痛くなったし、車に乗って出かけた時も、1時間くらいして痛くなりました😭

ドーナツクッションや、骨盤矯正?クッションを敷いて座ったら軽くなりますか?
同じような方がいれば、どのように対策されているか教えて欲しいです💦

コメント

h.mama❥

骨盤のズレや緩みから来るものじゃないですか?私もその週数当たりから今もそうですけどやっぱ腰にも負担かかってきて、軸もお腹を支えようと腰がそる感じになって、知らないうちに負担をかけてるんですよね!

• h.mama❥

h.mama❥

同じよう体制をずっと取ってれば負担をかけやすくなりますし、ふとした時に姿勢を良くすることを頭に入れつつ過ごしてます😭後は骨盤ベルトなどで軽減していくしかないですね😭💦

• 5月10日
maさん

私はドーナツクッション使ってます!
長時間の同じ体制めっちゃつらいですよね

エクシード

私も長時間座っているとお尻の上辺りが痛くなり座ってられなかったので、友人に相談したらトコちゃんベルトを勧められ、着けるようになったら長時間座っても痛くなくなりました。

メルティーナ

私も痛くなります(´д`|||)現在22週です…妊娠中はなんでもホルモンの影響で痛みや不調がでますよね…
とりあえず、私は横になっているのが一番のようです😭

かおっちゃん...

私も尾てい骨が痛くて痛くて…😅
就寝中の寝返りで、痛くて起きたときもありました。
マタニティヨガの骨盤を回す運動を始めたら、かなり痛みが軽減しました☺
あかねこさんに合う解消法が見つかりますように💦

あや

わかりますそれ💦
私も長時間座ってテレビみてて次たつときめっちゃ痛いです
腰におけるクッションおいたらちょっと気持ちましかなって感じです💦

ねこ

まとめて失礼します💦
参考にさせていただきました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
とりあえずドーナツクッションを置いてみましたが、まだ痛いので、骨盤ベルトも購入することにしました!
ありがとうございました!!