※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠5回目で不安な状況。子宮外妊娠疑惑で入院中。明日の検査が心配。同じ経験の方の話を聞きたい。

ただいま妊娠5回目です。
子なし、不育症外来通い、子宮腺筋症持ち。
3回目の流産のときは絨毛膜羊膜炎で炎症起こして破水、赤ちゃん生きてるのにもう生かせないとお産での中絶。
産後の経過が悪く、大量出血で気を失い、急遽UAE子宮塞栓術をやりました。
現在、6週ですが胎嚢が見えず、子宮外妊娠疑惑とのことで管理入院中です。
腺筋症があると、曇って全然見えないそうです。。
出血もなく、こんなんで入院しちゃっていいのかな?の罪悪感に駆られながらも、まぁ、突然悪いことは起こるしなと腹を括ってる感もあったり。。
経過観察って時間かかってヤキモキします。
2日に1回hcgと内診の繰り返しです。
明日、その日なのですが、ドキドキして寝られなくて徒然と書いてしまいました。
こんな私の境遇ですが、子宮外妊娠と言われながらも無事だった人や流産繰り返してもお子さんに恵まれた方のお話伺いたいです!
見ず知らずの私ですが、素敵な話で元気づけて頂けたら嬉しいです。

コメント

2児まま🌈

初めての妊娠が流産でした!
自然排出を待ち、排出後綺麗になったと言われたものの、胎盤が残ってたらしく、流産から2ヶ月後に残ってた胎盤が動脈傷つけて剥がれ大出血→全身麻酔で子宮口下止血術をしました。
そのあと、ずっとhcgさがらず子宮外妊娠かもと言われました!
子宮外妊娠でも自然に吸収されることもあると言われ、結果自然に吸収されたのか何もせず終わりました😄

あまり励みになるような回答じゃないと思いますが、参考にしてください☺️

• あい

あい

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    辛いご経験を教えてくださりありがとうございます。
    胸がいっぱいになりました。
    長期間に渡り大変な思いをされたんですね。
    今はお子さんにも恵まれて、励みになります!

• 5月10日
チョコミント

私の母も7回流産、子宮外妊娠、その他にも卵巣に腫瘍が出来てしまったりなかなか恵まれず8回目でやっと私が育ち産んでくれました。
妊娠はするけど育たない、いわゆる不育症ですかね(´・ ・`)
何度も手術し検査し、それでもハッキリとした理由は分からなかったと言っていました。赤ちゃんはやってきてくれるのにちゃんと育ててあげられないことが何よりも悔しかったと涙ながらに話してくれました。
私も18歳の時に子宮系の病気を患い自然妊娠はほぼ無理だと言われましたが、現在妊娠8ヶ月になります。
毎日不安でたくさんです。

ですが、お母さんの思いは赤ちゃんに必ず届くと母が言っていました!!
赤ちゃんを信じてあげてください!

あまり参考になるようなお話でなく申し訳ありませんが無事乗り越えられるよう陰ながら応援してます。

• あい

あい

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

お母様の心中お察しします。
    人からは結婚してるだけいいじゃんとか、妊娠するだけいいじゃんとか言われたこともあり、不育症の人にしか分からない気持ちってあるんだよー!と思ってても理解者がなかなかいなくて、お母様の涙の意味がとても共感できます。
    私も排卵する限り頑張ろうかなと思いました。
    また、チョコミントさんも若い時に辛い経験をされたのですね。
    生きて産んであげられるまで不安ですよね。

お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょう!
    ありがとうございました😭💕😭💕

• 5月10日
  • チョコミント

チョコミント

お互い無理はせず頑張っていきましょう😄

• 5月10日