※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぃぃぃ
妊娠・出産

病院で胎嚢のみ確認、出血量が増えて悩んでいます。来週の受診を迷っています。同じ経験の方いますか?

6w頃から少量の赤黒い出血があり病院に受診し胎嚢のみ確認できました。
この時期は出血することもあるからと、止血の薬を処方してもらい飲んで3日経ちましたが、最初の頃はオリモノ用ナプキンて間に合ってた血も今は生理用ナプキンを使うくらいに増えてきてます。来週の火曜日また受診予定ですが、病院に電話した方がいいのか迷ってます。
同じように出血経験した方いらっしゃいますか?

コメント

まみー

私もそれくらいの週数おりものくらいから生理くらいまで増えました😅
先生には安静にと言われ、いつの間にか止まり無事産まれました。
でも2人目だと安静は無理ですよね😅

• けぃぃぃ

けぃぃぃ

そうなんですよ、やんちゃ盛りの2歳児いると安静ってどうやってするの?と聴きたくなるくらいです😅
    少しゆっくり横になってる時はそんなに血も出ないんですがやっぱり動いてるの量が増えちゃうので💦
    でも同じような体験して無事出産したと聞いて少し安心しました。
    ありがとうございます❣️

• 5月9日
ゆーたん3

私も出血ありました。
薬飲んでてもとまりませんでしたよ。
安静にしててと言われましたが子供がいたので出血3週間くらいつづいてました。
その後ポリープがあることがわかりとってから出血なくなりました。今日の健診で赤ちゃんお腹で元気にうごいてました。

• けぃぃぃ

けぃぃぃ

3週間も続いたんですね💦💦
    薬飲んだらすぐ止まると思ってたのでちょっと不安で…
    ポリープみつかった時は出血以外に自覚症状ありましたか??

赤ちゃん動いてるの確認できると少し安心ですね❣️ゆーたん3さんの赤ちゃん元気に成長しますように☺️

• 5月9日
  • ゆーたん3

ゆーたん3

出血以外自覚症状ありません。
    なので見つかってよかったとおもいました。
    その後は出血してません。

• 5月9日
☆のちこん☆

わたしなら心配なので電話してすぐに見てもらいます💦
初期の出血はよくあると言われますが、人それぞれなので、後悔しないようにお医者さんに診てもらった方が安心できるかなと思います(^^)

• けぃぃぃ

けぃぃぃ

今日一日電話して聞こうか迷ってたんですが、水曜日午後休診で💦
    月曜日に病院行って薬もらって飲み始めてるのでもう少し様子みて、他の同じ経験した方の意見も参考にさせてもらおうと思いました。

• 5月9日