※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あま
ココロ・悩み

完母で育てているが痩せず、食べ過ぎが原因か。授乳中に痩せた経験を教えてほしい。産後3ヶ月で体重が戻らない悩みについて。

おっぱいの出が良く完母で育てています。
もう少しで産後3ヶ月が経ちます!!
完母で育てているのに全く痩せません😭
妊娠中に安定期に入った5ヶ月から出産までに
15キロも太ってしまいました。。
産んで8キロは落ちたのですが後7キロは残ったまま💦
おっぱいで痩せると聞いていたので安心してたら
1キロも痩せないままもう3ヶ月も経ってしまってて
え?あれれ?になってます。(笑)
好きなものを食べまくってるのが原因なのですが…
食べなかったら痩せていくんですかね?
今は変わらなくても卒乳してから痩せたりとか
色々な体質もあると思いますが。。
みなさんはどのタイミングで痩せましたか?
授乳中に全然痩せなくてダイエットした方も
どのように痩せたかも教えていただきたいです!!

コメント

jiji884

まだまだこれからだと思いますよ💡
私は二人ともそれ以上に太っちゃいましたが、完母で特に運動や食事制限せずに1年かけて戻りましたよ😄むしろ、妊娠前より痩せました💡
今は痩せないかもしれませんが、食べても増えませんよね❓
きれいに引き締めるためには、適度に身体を動かすのは大切だと思いますが、母乳ですし無理な食事制限せずに気楽にしてくださいね😄

  • あま

    あま

    コメントありがとうございます!
    妊娠前より痩せたんですか?
    羨ましすぎます。。(笑)
    確かに食べても食べても太りません🤣
    今のまま食べ続けていたら卒乳後も体重が増え続けそうで怖いですね💦

    • 5月9日
  • jiji884

    jiji884

    20キロ近く増えてましたからね😓産後1ヶ月経っても5キロ落ちてるかなって程度でしたし😵
    母乳あげてるとお腹が減りますもんね❗卒乳するちょっと前から食事量を少しずつ減していくようにすれば、増えないと思いますよ😄✨
    もともと細くはなかったですが、産後母乳でこんなに痩せるのかって2回も実感しました(笑)
    今まだ産前で今もかなり太ったので産後は母乳でなんとか落としたいと思ってます😁

    • 5月9日
  • あま

    あま

    38週だったらもうすぐですね!
    赤ちゃん楽しみですね👶🏻💓💓

    私よりも増えてるのに
    それ以上に落ちたなんてすごいです!
    諦めずに私も頑張ります💦(笑)
    卒乳前が重要なんですね!
    ほんとにお腹は減るし喉は乾くし
    我慢しようにも出来ないですよね(笑)
    私もjiji884さんみたいに母乳で大減量頑張ります💪❤️

    • 5月9日
ねむりねこ

私も完母してます!

分娩時に体重が減ったっきり、産後から2ヶ月経つまで一切増減ありませんでしたが2ヶ月経って急に?2kg落ちてました!
頻繁に体重はかってたんですが本当に急に減ったので減るのにタイミングがあるのかな?って思いました♪

食生活の制限や極端なダイエットしたら母乳の出が悪くなるからしないでねって産院で言われたのもあって私も好きなモノを食べてます!
白米メインで炭水化物好きです(笑)

  • あま

    あま

    コメントありがとうございます!
    私も分娩時に落ちたっきり3ヶ月で1キロも落ちてないです。。(笑)
    急に落ちる時が来ますかねー?😭

    ダイエットしようか迷ってました…
    今まで一切食べないダイエットばかりしてたので普通のダイエットの仕方がわからなくて。(笑)
    私も炭水化物&甘いものやめられません💦(笑)

    • 5月9日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    減るっていうけどいつ減るんだろう!?ってなりますよね(´・ω・`)
    あまりにも減らないから脂肪が減りながら筋肉(腕とか?)ついてるのかしらとか想像してましたが急に減りました!

    きっと来ますよ(´▽`)
    あ、でも水分しっかりとってますか?代謝は良いにこしたことないと思います💡←これから暑くなるので特に!

    私も家族が買って来ちゃうのでケーキ等の甘い物はやめられません(笑)

    • 5月9日
  • あま

    あま

    ほんとにそれです!!
    増えないけど減らない🙄(笑)
    その時期に期待します💓(笑)

    水分はいっぱい取ってます🎶
    おっぱいあげてたら喉が渇いて渇いて仕方ないですよね!

    美味しいもんいっぱい食べて痩せたいですよね〜。甘いですけど。(笑)

    • 5月9日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    ちょっと油断したらすっごく喉渇いてますよね(^^;;
    元々そんなに飲まない方だったんですけど今じゃ飲み物なくなりそうになると焦ってお茶沸かしてます(笑)

    他の方も時間かけていいみたいにおっしゃってるようですし、もうしばらくは悠長に食は我慢しないでいてみようかな♡(笑)

    • 5月9日
せぽん

うちの娘はもう2歳になりましたが、完母でおっぱい大好きでした。
私もおっぱいの出がよく、また夜間授乳もずっとしていましたが、初めは体重は落ちず、完母なのになんで?!と思っていました。
でも産後6ヶ月くらい経ったとき、気付いたら出産前よりもさらき激痩せしていました(꒦ິ⌑꒦ີ)
あまさんはまだ産後3ヶ月とのことなので、赤ちゃんのおっぱいを飲む量もそんなには多くないと思います。
これからも完母ならば体重は嫌でも減ってくるのではないかと思いますよ^ ^

  • あま

    あま

    コメントありがとうございます!
    うちの子もおっぱい大好きです😂❤️
    お陰で娘も2ヶ月で7キロのポッチャリベビーです。(笑)

    完母で落ちないのはそんなに珍しいことでもないんですかね!!
    これからも出る限り完母で育ててたくさん飲んでもらいます👶🏻🍼(笑)

    • 5月9日
Nanana

私も上の子の妊娠で+13kgになりました😅なかなか体重が減りませんでしたが、産後7ヶ月ごろには元に戻りましたよ🌸

体重は戻ったものの腰回りや背中にお肉がついてしまい…あれれ💦という感じですぐ2人目の妊娠が分かり体重がまた増加中です。。。笑

産後5ヶ月から骨盤矯正に通いましたがそこから体重の落ちが良かった気がします☺️💕
あまさんはまだ産後2ヶ月ですし、焦らずで大丈夫ですよ〜🙆‍♀️✨✨

  • あま

    あま

    コメントありがとうございます!
    7ヶ月頃までは完母でしたかー?
    このまま普通に生活してたら
    痩せていくんですかね…(笑)

    ほんとに下半身が中心に太ってます。
    産後はお肉落ちにくいんですかね😢
    長期戦になりそうです👊
    やっぱり骨盤矯正必要ですよね!
    私も通ってみようと思います💓

    • 5月9日
  • Nanana

    Nanana

    7ヶ月まで完母でした😊♪
    体重が戻ったと同時期に妊娠が発覚したので…妊娠前からマイナスにまでいけなかったのがちょっと残念です…笑

    産院の先生が言っていましたが、産後腹筋は伸びきっている状態だそうです😱
    骨盤矯正は私はすごく効果がありました!お尻も小さくなりましたし、太ももものお肉も落ちたのでまた産後通うつもりです☺️✨

    完母ですしこれから徐々に落ちていきますよ〜✌️💕

    • 5月9日
yyy*t

まだ産後2ヶ月なら大丈夫ですよ✨

わたしわ断乳してからするすると
体重落ちました!!
食べる物を気にしなくてよくなり
食べる量も減ったからだと思います笑😆💨
ちなみに、妊娠中30キロ近く増えて
今わあと5キロ減れば妊娠前に戻ります!!
しかし、その5キロの壁が厚いです…笑💔

お互い頑張りましょ♡!

  • あま

    あま

    そろそろ3ヶ月ですけど😢

    あたしの友達も断乳したらお腹も減らなくなって体重も落ちたと言ってたんですけど、断乳したらお腹減らなくなりました?💦

    30キロも!?でももう25キロも痩せたんですね!すごいです💕

    お互い気長に頑張りましょう💪

    • 5月9日
  • yyy*t

    yyy*t


    産後4ヶ月から断乳して
    3ヶ月間でするすると…(゚∀゚)💡
    断乳したらお腹すかなくなりましたよ✨
    成長にともなってよく動くようにも
    なりますし、目が離せなくなって
    ご飯食べる時間も少なくなったのも
    体重が減った要因の一つだと思います笑😆♡

    • 5月9日