※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
ココロ・悩み

アパートの近隣トラブルについて、70歳以上のおばあさんからの異常行動に悩んでいます。手紙やインターフォンでの嫌がらせが続いており、ストレスを感じています。同様の経験がある方の対応策を教えてください。

アパートの近隣トラブル??について相談させてください。

ここに引っ越してきてまだ4ヶ月です。
犬を飼ってるのと小さい子供もいるので全員に挨拶しました。

そして私は2階なのですが、1階の庭が広くてベランダから丸見えです。

子供が片方だけクロックスを1階の庭に落としてしまいました。
私は気付かず…夕方ポストに手紙と一緒に入ってました。

申し訳ないと思ってお礼の手紙と今後気をつけます。みたいな手紙を書いてポストに入れました。

それから、また手紙が入ってました。
しかも5枚位…
内容も住人の悪口みたいなものなど…
気持ち悪いのでそれからは、無視してるのですが、たまに手紙が入ってます。

そして、GWにクレームが入ったみたいです。
うるさいと…

そして日曜日20時過ぎにインターフォンを10回くらい鳴らされてドアをドンドン叩かれました。
その音もどんどんエスカレートして、最終的にかなりの力で叩かれて正直怖かったです。

そして次は窓をコンコンされて、出てらっしゃいって言われました、
そこでやっと下の人だと分かったのですが、主人が出なくて良いって言うので無視しました。

そして月曜日また長文の手紙が入ってました。

更に今日も手紙が入ってました。

もうどうしたら良いのでしょうか。
下の人は、70越えのおばあさんです。

ちょっと異常行動です。
我が家の犬の鳴き声は、うるさいかもしれませんが家にいる限りは、大したことないはずです。

出かけてる時は、わかりませんが、帰ってきた時は吠えてないので吠え続けてることはないと思います。

もうストレスでしかないです。

話し合っても解決しなさそうだし、気が進みません。

同じように住人トラブルあった方どのように対応されましたか?

コメント

希

すいません。近隣トラブルにあったとかでなく、アドバイスにもならないのですが‥💦
とても怖いですね((((;゜Д゜)))
その方異常だと思います。
妊娠中にストレス嫌ですね。
#9110で、相談されてはどうですか?私なら一度電話してみます。
赤ちゃんと犬に何かされても‥って不安と恐怖ですし。

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます(*´╰╯`๓)♬
    その番号は、どのような相談でも出来るのですか?
    本当に妊娠中に余計なストレスかけないでほしいです○| ̄|_

やはり異常ですよね…
    不気味です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 5月9日
  • 希

警察専用相談電話です!
    詳しくは#9110で検索してみてください🙇🏻‍♂️
    何か解決策がひとつでも見つかるといいですね💦

• 5月9日
ピッピ

きっとその方は管理会社か大家さんに苦情の電話をしてると思いますが、たいした対応はしてもらえなかったと思います。
なので納得がいかずに貴方にクレームのお手紙や何度も訪問してドンドンやってるんだと思います。

動物可、子供可の物件ならばうるさいのは我慢ポイントです。
嫌ならクレーム入れる人が静かな場所に引っ越せば済むだけの話で、何故わかっててそこに済んだのか理解が出来ません。

そのお手紙はすべて取っておいて下さい。
家に来た時も出なくていいので動画でどんな様子か撮っておくといいです。

私なら動画撮りながら出てお話しします。
それ何やってるの?と聞かれたら脅されたり何かされた時のために撮影してますといいます。
大抵の方は二度と来なくなりますが、それでも来るようなら手紙と動画と一緒に警察に持って行ってお話ししてもらったらいいと思います。
それでも警察は誰かが傷つき亡くなったりしないと何もしてくれないかもしれません。
でも下の方に警察の方に今まで頂いたお手紙と異常なほどドンドン玄関を叩く様子を提出しましたと言えますし効き目が少しでもあるかも?

それも管理会社に連絡してから警察に行くといいです。

子供を守る為には色々な工夫が必要ですもんね💦
うちも二階に住んでるのでわかります💦
二度クレームに来ましたが、それ以来一階の方は挨拶してもずっと無視です。笑
謝り菓子折りももって行きましたが納得されてないみたいです。

それが大人の対応?と思いましたが、子供に何かされたら怖いのでスルーしてます。

• ジャスミン

ジャスミン

すみません○| ̄|_
    下に返事してしまいました^^;

• 5月9日
  • ピッピ

ピッピ

うちの子はイヤイヤ期を引きずってて三歳になりますが、まだ癇癪を起こすとドッタンバッタン大暴れして泣きわめきます💦
    それも昼間に二回クレームに来られました。二回ともご主人だったので昼間寝て夜からお仕事かな?と思いました。お子さんはいらっしゃないようです。
    夜は気をつけているのでいつも19時半には寝かしつけてます。
    現在幼稚園に行ってるので9時から15時までの間は大丈夫なのですが、それから19時半までどうにかこうにかやってる毎日です。
    70にもなるのにほんと耳がいいお年寄り居ますもんね。笑
    わざとじゃないのにー!私も何度も思いました💦
    今は下からドンドン!とつついてきます😂
    それもダメな事なんですけどね💨
    ほんと非常識な人が下に住み着いちゃって😵
    日中に掃除機かけててもドンドンやられるし、自電車に子供乗せて幼稚園行こうとしてたらキッチンの窓をバシン!と強くしめられたり…
    子供は静かに大人しくしてけど私たちが目に入って気に入らなかったんだと思います。
    引っ越し貧乏になりたくないので絶対に出て行きません。
    何のためにどれだけの時間かけて子供がたくさん住んでる物権にペット可の所を選んだやら😅
    そうですね、第三者に入ってもらって解決した方がいいです。
    負ける事ないです!!頑張ってください👍

• 5月9日
  • ジャスミン

ジャスミン

ピッピさまも大変ですね○| ̄|_
    子供のイヤイヤ期がどれだけ大変で手をつけられないか知らないからクレームとか出せるんですよね。
    というより大人なんだから、子供の泣きわめくことは、我慢してほしいですよねヽ(`Д´)ノ

若い方なんですかね?

本当に我が家も引っ越してきたばかりなのとやっと家にも慣れてきたのに引越しなんてしたくありません。。

主人は引越したいみたいですが…
    現実的ではない気がします。

それにクレームはどこいっても犬が2頭いるので出てしまうのです(´△`)↓

それにしても窓しめるなんて感じ悪すぎますね…
    そんなことするなら、クレームも出さなければ良いのにと思ってしまいます……

• 5月9日
  • ピッピ

ピッピ

若いご夫婦で猫一匹いますね。
    若いと行っても30代ですが。
    夜中にうるさ過ぎてクレームがくるのは理解できますが、昼間にクレームくる?って思いました。笑
    幼稚園前までは気を使って毎日毎日10時から弁当もって公園に16時まで入り浸ってました。
    雨の日は仕方なく家に居るか児童館か…。
    今はそんな事したくもないので子供にも注意しながらなるべく静かにさせてます。
    うちもまだ引っ越して一年目です。
    一階の人が引っ越し費用払ってくれるなら喜んで引っ越しますけどね。笑

• 5月9日
こよまま

怖いですね💦そのお婆さん、ちょっと精神に問題がありそうですね。
おっしゃる通り話し合いにならないと思います。
賃貸なら、危害を加えられないうちに引っ越しもやむ得ないかと。。。
費用や手間もバカになりませんが、今後のストレスを考えると安いと思います。

おかしな方は、常識が通じないので逃げるが勝ちです。
うちは賃貸じゃないので引っ越せませんが、近所のヤンキーみたいな男に家の前の駐車のことなどで、怒鳴り込まれますが、とにかく平身低頭で対処してます。年1回あるかないかなので我慢できます。

• ジャスミン

ジャスミン

本当に怖いし不気味です…
    また家に押しかけてこないかヒヤヒヤします(´△`)↓

平和に暮らしたいだけなのに面倒な人がいて困ります○| ̄|_
    ヤンキーみたいな男も怖いですね(´△`)↓

• 5月9日
ジャスミン

手紙は全て取ってあります。
話し合って解決しそうなら、それが1番早いかもしれませんが、話し合いに応じるとまた手紙やら色々エスカレートしそうでできれば距離を起きたいです。
管理会社なり第三者に間に入ってもらいたいです。
このまま無視続けても手紙はまたきそうなので…

クレームは、子供の足音とかがうるさいとかですか??

本当に生活音は、仕方ないと思ってもらいたいです。
ドンドンわざと騒音をたててるわけでもないのに……

最後になりましたが、ご丁寧にコメントありがとうございます☪︎⋆。˚✩