※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん(^ω^)
お出かけ

もう少しで二ヶ月になる女の子のママです。来年1月に旦那の実家に娘を…

もう少しで二ヶ月になる女の子のママです。来年1月に旦那の実家に娘を連れて北海道へいく予定があります。自宅から空港で電車で二時間弱あるんですが電車でいくか車でいくか迷っています。そのころ娘は4ヶ月~5ヶ月になってます。みなさんならどちらでいきますか?また出かけた際気を付けなければいけないこと教えてください!

コメント

どこにお住まいですか?

私も、もうすぐ2ヶ月になる女の子のママです。

私なら生後4ヶ月〜5ヶ月の子供を1番寒い時期のしかも北海道に連れて行けません。

どうしても連れて行かなければいけないのなら、車にします。

温度調節も効くし、グズったりしたら子供のペースに合わせられるからです。

Yun

車のほうがいいと思いますよ♩

好きな時に母乳やミルクもあげれますし、冬だと人混みや電車に抵抗があるのでわたしは車派です(^ ^)

n

場所によって雪の量は全然違いますが、ご主人が北海道の雪道運転に慣れてるのであれば車の方がいいと思います♬

まだ生まれてないので他の事はわからないので役に立てずすみません(´×ω×`)💔

北海道在住です。
1月となると雪も積もっているので、天気によって電車は遅延しますし、途中駅で暫く停車もあります(´°ω°`)
また、冬の電車は車内の温度と、ドアが開くたびに入る冷気とで、安定せず寒かったり暑かったりです…。

旦那さまは北海道出身とのことなので、雪道の運転は出来そうなので、車でいくことをおすすめ致します!
車なら温度調整もしやすいので!(*´꒳`*)