※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐり
妊娠・出産

妊娠11週目の初妊婦です。夜寝る前に動悸があり、心配です。同じような経験をした方がいらっしゃいますか?

今11w4dの初妊婦なのですが、最近特に夜寝る前に動悸がすごくて、自分の心臓のドキドキが気になってなかなか眠りにつけなかったり、普通の時もたまにすごく心臓が早くなったりします。

動悸自体今回はじめて体験したのですが、調べるともう少し週数の進んだ妊婦さんがなる事が多いと知りました。

そこで私はまだ11週なのに動悸がなるのは早いのかな?とか変なのかな?とか不安になったのですが、同じくらいに動悸に悩まされた方はいらっしゃいますか?󾌹󾭛

よろしくお願いします。

コメント

こまさん

私はもう少し前から動悸ありました💦💦
でも今は落ち着いてます💡

• あぐり

あぐり

コメントありがとうございます!
    私よりも前からあったのですね!
    そう聞いて安心しました😭󾭠

• 5月9日
やえ

私はあぐりさんより早い段階で動悸感じてましたよ〜。夜寝る前とかにもなってました!取り敢えず安静にしとくと落ち着くので、のんびり過ごすようにしてたら収まりましたよ👍
もし心配であれば次の検診の時にでもお医者様に相談されるといいかと思います😊

• あぐり

あぐり

コメントありがとうございます!
    私よりも早い段階からあったのですね!
    そう聞いて安心しました😭󾭖
    安静にするのが良いのですね☺︎!
    はい󾭖次の検診時まで収まらなかったら相談してみます󾌫

• 5月9日