※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がミルクを拒否している。哺乳瓶拒否の可能性があるかどうか知りたい。

生後8ヶ月の男の子を完ミで育てているのですがミルクをあげようとするとすごく嫌がります。
普段はほほえみを使っていて、とりあえずはいはいをあげてみましたがそれも嫌がりました。
これが哺乳瓶拒否でしょうか?

コメント

みつぽよ

私も完ミですが、ずっと完ミだったら哺乳瓶拒否はないと思います、、、
哺乳瓶拒否は混合の赤ちゃんが哺乳瓶よりおっぱいがいいってことだと思いますので💦
最近哺乳瓶または乳首を変えたりしましたか?

• ゆうか

ゆうか

普通そうですよね笑
    変えたりしてないのですがなぜか急に飲まなくなったんでどうしたのかなと思いまして💦

• 5月9日
  • みつぽよ

みつぽよ

変えたりしてないんですか〜💦
    ミルクの粉を変えてもダメとは😵
    逆に哺乳瓶を変えてみるとかですかね?

• 5月9日
  • ゆうか

ゆうか

一度も哺乳瓶は変えた事なかったので1回変えてみようと思います🙂

• 5月9日
ぽこ

最近娘は哺乳瓶だと数口吸ったら投げつけるようになってストローも嫌がるし…
離乳食あげてる時使っている食器を両手で掴んでくわえたがるので試しにお椀でミルク飲ませたら一気飲みしました😅