※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

少し愚痴らせてください。お母さんや、周りの人が言ってた事“結婚したら…

少し愚痴らせてください。
お母さんや、周りの人が言ってた事“結婚したら子供が増えたようなもん”、“旦那は私の長男”これ本当だな!って最近よく思います!!
お腹が空けばお腹空いた!と言ってくるし、お腹が空いているだろうと思ってご飯作れば今じゃない!というし、自分がゲームしたければゲームして、家の事など手伝いもせず。眠りたくなれば眠る。だけど、私が買い物や出かけて少しでも家を空ければ、すぐに電話きていつ帰ってくるの?どこいるの?と聞かれるし、自分が着たいものが洗濯に出ていれば、どこ?洗ってないの?って言う。本当腹が立ちます!!!!

コメント

しまじろー

まぁ、親の育て方で度合いは違いますけどねー😅

S

お、な、じ、く、です!!!自分の事ぐらいしたらいいのに昨日なんかご飯食べてそのまま寝ましたよ!汚い!しつこく起こしたら逆ギレされて放置しました‪\( ˆoˆ )/‬

こだま

なんでもアレこれやってあげない方がいいですよ!
年取ってからはもっとやらなくなるから、今のうちに色々やらせなさい!最初が肝心!
と義母さんに言われました(笑)

たろすけ

ほんとですよね!
まだ出産していないのに、大きな子どもがいるーって思っていました。笑
2人目妊娠して、つわりがひどくて💦
その様子を見てやっと、お皿洗ったり、用意したご飯を見て自分でチンして食べたりするようになりました。
言わなくても子どものオムツ替えたりもしてくれるように✨
子どもが生まれてもしばらくは大きな子どものままなので(笑)すぐ父親になるとは期待しない方がいいですよ😁

さき

めちゃ分かります!
今は甘やかして?私がやるしかないか〜と思い色々やってますが、子どもが産まれたらどうなるんだろと思ってます😰

サチ

子供が増えたと思う。
そのように考えればいいんですね!
同じことで愚痴りたくなることあります。子供のように育てればいいんですね。上手く育てる自信ないですが…

まめ大福

わたしも「うちの長男」と言ってます。
子どもと違うところは、お金を稼いでくることと、誘拐の心配がないことくらいですね😔
わたしも子育て(笑)真っ只中です!笑
お互い頑張りましょう。

あーちゃん

同じです!
全てシカトで放置です。笑
あなたのお母さんはわたしぢゃないからご実家へ帰れば?って冷たくしてます。笑

deleted user

まじで?何もやらなすぎじゃん😑
そんな子どもみたいな人とHしたいとか思えなくなりますよね😑

優くんmama

うちはそうなるのが嫌だったのと、入籍して一緒に住み出した時にはお腹がだいぶ大きかったので、主人に色々とやらせてました(笑)
ご飯だけは作るの苦手みたいなので私が作りますが、掃除や洗濯、食後の後片付け等はやらせます。
お腹空いたって言われても「で?ラーメンとかあるから、適当に作って食べたらいいよ」って感じですし…
ずっと甘やかすと大きな子供が出来上がるので、たまにしか甘やかしません。
もう少ししたら二人の子供が出てくるのに、父親ではなく長男になられても困るので…
「子供じゃないんだから自分でやったら?」って言ってやらせていいと思いますよ?

ももな

うちにも大きな長男がいますよ笑
どんどん愚痴っちゃってください!!愚痴るとストレス軽減しますよね☺

うちの長男は我が家の子どもたちの中で1番手がかかりますよ💦💦笑

混ぜ込み若菜

うちもミクさんと同じで、自分のことは自分でやれよスタイルです
共働きですし、結婚して一緒に住み始めて最初に、◯◯のこと好きだからごはん作ってもいいけど、それ当たり前じゃなくて親切だから!好きな気持ちなくなったらやりたくないから!わたしが作るんだから皿洗いやってよ!
って言いましたw
自分のゴミは自分で、洗濯はわたしが嫌いなので2人で、休日やわたしが夜ごはん食べに行く時のごはんは自分で作ってね、です
主人は実家住みだったので何もできませんでしたが、教えたらできますし、大人なんだから自分のことは自分でできるでしょ?ですよ!

洗ってないの?と言われたら、洗えば?ですし、お腹空いたと言われれば今忙しいから何か作れば?ですね
それ、わたしの仕事じゃないし。ってスタンスじゃないと生まれてから大変ですよきっと💦

豆柴

分かります!うちはそこまでひどくはないですが、

新婚当初、休日出勤と雨天で作業着の洗濯ができておらず、なんで洗ってないの?との言葉で私がプツンと糸が切れ…
「洗ってもらっといてその言葉なんやねん!そんなに文句あるんなら自分のことくらい自分でせえや!」ってビシッと言ってやりました(笑)

その時は旦那も頭に血がのぼっていたので、自分のことくらい自分でするわ!って言ってましたが、翌日には母親に洗濯頼んでいました😓
結局自分じゃ何にもできない甘ったれです😑

にこまま

自分のことくらい自分でせえ!と思いますよね!!!!

ママリ

わかるー!
でも同じくらいわたしも旦那のこと尻に敷いて使ってます❤️
検診の送り迎えとかご飯作るのだるい時とかゴミ捨てとか自分がやりたくないことは旦那にやってもらってます😂