※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

盲腸の症状で悩んでいます。5日から腹痛や熱が続き、医師に診てもらったが痛みが和らがず心配しています。

盲腸の経験、知識がある方お願いします!!すみませんまだ他のカテの質問に頂いた回答にお返事も出来てないのですが緊急なので伺いたいです。

5日の朝から腹痛、下痢、夜には微熱
6日朝からうずくまるほどの腹痛、下痢、胃の辺りの痛み発熱が40度。救急にかかりカロナールの処方をもらい帰宅。
7日 朝は仕事に行き、午後からは帰宅。その後も腹痛は和らぐこと無くつづく。
8日 仕事は休み1日家で療養。腹痛はよくならず。
9日 仕事に行くも、寒気に襲われて腹痛も激痛。車で帰れない様子。

主人なので腹痛がどの程度なのか表現はできないのですが普段はあまり言わないのでかなり痛いのだと思います。
熱も引いたので大丈夫かなと思っていたらあまりにも腹痛が続くので心配です。

コメント

みき

病院は行かないんですか?私も全然詳しくはないですが、前の職場の子が盲腸で手術したと聞いたときに、うずくまり、泣くほど痛く、病院に行ったら腹膜炎になってる?なりかけてる?だかで緊急手術うけましたよ!
熱があるってことは何かの炎症サインだし。
もうちょうじゃなくても、胃潰瘍とか腸閉塞とか💦
とにかく病院でみてもらうことをおすすめします。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    病院に行く?と聞いても行かないし熱も引いたから大丈夫と言います。
    やっぱり大丈夫ではないですよね。
    病院連れて行きたいと思います!

• 5月9日
  • みき

みき

1日で治っているならともかく💧私なら無理矢理にでも連れていきます。

• 5月9日
  • みき

みき

思い出したことがあるので再度すみません。
    私は小学生のときに盲腸の疑いで入院しました。結果、薬で散らしておしまいでしたが。
    その時に言われたのが、盲腸だったら痛みが1つの場所が、ずっといたい訳じゃない。と言われましたよ!
    さっきは右だったけど、今は右じゃなくて左みたいに。
    参考になれば!

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

何度もありがとうございます!
    丁度息子もお腹の風邪を引いていたのでうつったのかと思っていました💧
    でもこれだけ痛がるのはおかしいなと思って病院行ってもらいます!
    痛む場所が変わるんですね!
    本人曰くど真ん中が痛くてねじれるような痛みでお腹が張るような感じらしいです😭

• 5月9日
さや

看護師です。

救急に行ってても、その後痛みが続くのであればまた受診してください!
救急の場合は、できる対処しかしないところもあります!
再度痛みが続くとなればしっかり検査してくれるはずです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今から病院に行ってもらいます!
    何もないことを祈ります😨

• 5月9日
あやの

病院に行く事をお勧めします。

とりあえず、
痛い所を押して、パッと離した時、離した痛みの方が強かった盲腸の可能性が高いです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

そうなのですね💦
    本人に伝えます!今から病院に行ってもらいます?

• 5月9日
ママリ

すいません?ではなく!です。

ママリ

まとめて失礼します。昨日かかりつけに行った所やはり大きな病院での検査が必要との事で今日来ました。
治るものであってほしいと思っています。沢山のコメントありがとうございました!