※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
子育て・グッズ

1歳の男の子の誕生日プレゼントについて相談です。服やおもちゃは不要。誕生石の入ったアクセサリー以外のアイデアを教えてください。

今月1歳になる息子がいます。
初めての誕生日プレゼントを何にしようかと考えていますが、思いつきません。
アイデアがあればよろしくお願いします( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

ちなみに、
服、おもちゃ類は上の子からのお下がりも多く、また家が手狭なので、あまり考えておりません。多分おもちゃを与えても、我先に上の子が取ると思いますので( ;∀;)

上の子の時は、女の子なのでベビーリング(ピンキーリング)を作りました。
ベビースプーン、ファーストシューズはすでにあります。

できれば大きくなってから使えるような誕生石の入った物をと考えているのですが、男の子なので、リング、ネックレス以外で思いつきません。

何かありますでしょうか??

コメント

ママ

誕生石入りの印鑑ならずっと使うかと(*^^*)

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😊
    石を入れられる印鑑があるのですね(゚ω゚)!!それは素敵ですね♡調べてみます!!

• 5月9日
ママス

プレゼントという点では、絵本や図鑑はどうでしょうか(╹◡╹)
絵を見て楽しめて長く使えますし、息子は今でもよく見ています(^_^)

誕生石に関しては、飾れる指輪か石そのものにして
成長してからネックレスやピアスなど自分で好きにアレンジ出来る様にしてはどうでしょうか🤔

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😊
    図鑑っ(゚ω゚)!思いつきませんでした✨男の子ですし、そういうの見てくれたら親としても嬉しいです♡←理想

石そのものっていうのも、素敵ですね✨確かに自分で加工できるなら嬉しいです♡ちょっと石だけの値段で調べてみます( •̀ .̫ •́ )✧

• 5月9日