※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が噛む癖があり、痛みやつらさを感じている。同じ経験をした方がいるか気になる。3ヶ月から親指を噛む癖があり、自分の指を本気で噛んで泣いたこともある。

もうすぐ10ヶ月になる男の子なんですが、凄く噛んできます。
腕、手と足の指、耳、顔、、服から出てるところを狙って噛まれます😭😭
眠くなるとさらに凄くて🙄
顔と体が傷だらけ、、本当に痛くてつらい😭

同じような子いますか??いないかな、、


3ヶ月くらいから親指を噛む癖があります。
私の指と自分の指を間違えて本気噛みして泣いた時があったので、きっと自分の指は甘噛み🙄
勘弁してくれ🙄🙄

コメント

deleted user

うちもします!
しかも私にだけ。
主人にはあまりしません…

痛くて痛くて怖いです(^_^;)
おっぱいのにおいでもするのでしょうかね??

調べたら、反応を見て楽しむ子もいるとあったので、噛んだ時にはダメ!と言うようにしています。

  • はる

    はる

    同じ方がいてよかったです!😭
    うちも旦那には指を噛む程度で私にだけひどい、、

    怖いですよね!息子なのに猛スピードでハイハイしてきた時、ヤラレル!と思ってちょっと逃げちゃいます😂😭

    ダメ!ってゆうと笑いません?🙄
    たまに爆笑されます、、
    うちだけかな、、😂

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😥
    怖すぎて時々思いっきりはらいのけて子供が転がります😥笑 もちろん痛くない程度ですが…笑笑

    笑います。
    爆笑まではいきませんがニヤつきます!

    • 5月9日
林檎雨@

ありましたありました😭
なんなら今も大激怒した時は服ごと皮膚を噛んできますよ💦

話してもわからない時期は痛いよ〜って言いながら延々と泣き真似してました。
うちの子は泣き声で(赤ちゃんや子供、泣き真似でも)貰い泣き?してしまうタイプだったので口をへの字にしだしたり
泣き始めたらやめて、痛かったよー。噛んじゃダメだよ。って話してました!

  • はる

    はる

    今もなんですね!🙄
    パパにもしますか??

    泣き真似すると爆笑です😤
    泣き真似ヘタなのかも😭😭

    への字口なんて可愛いです💗
    ちゃんとお話ししててさすがです😭✨

    • 5月9日
  • 林檎雨@

    林檎雨@

    大激怒からの噛みつきはパパにもあります!
    でも小さい時の謎噛みは基本私が多かったです💦

    爆笑は辛い🤣笑
    何か嫌な事?は無いんですか?
    噛んだら嫌なことある。ってわかってくれたらやらないんじゃないかなあと思うんですが...💧

    そうなんです!可愛いかったんです〜♡国家の君が代も嫌いで、サッカーの試合とかで流れるとへの字で泣いてました笑
    今は噛まれたら 余裕があれば泣き真似
    本当に痛い時は 痛い!って言って抱っこを辞めます。

    • 5月9日
  • 林檎雨@

    林檎雨@

    これが丁度 君が代 でのへの字です笑
    国家じゃなくて国歌ですね💦

    • 5月9日
みのり

うちは、引っ掻いたりつねってきます😭眠い時は、私の首元に手を伸ばして、鎖骨をゴリゴリしたり皮を引っ張ったりつねったり、、、気持ちいいみたいえま😭

遊びでやってくる時は、手を握ってだめ!やらないの!と言うのですが、それがまた面白いみたいで笑ってます😂

眠る時は、無言でひたすら手を払ってガードしてます😂

  • はる

    はる

    いやー!それ痛いやつですね!!😭
    鎖骨ゴリゴリと首ゴリゴリ痛くてやばいですよね!!😭

    つねるとか指先器用になったって事なんだろうけど、嬉しい反面、、、😂😭

    ガードしても乗り越えてきません?😂


    もうすぐ母の日だから優しくして。っていってるんですが、まだ👶分かるわけがない😂

    • 5月9日
しましま

わかりますー!!!
しかも力加減がわからないし、歯も小さいから食い込むしやばいですよね😭💦
台所仕事してると、構ってほしくて足をよく噛まれます!
チビっとつねられた時みたいに地味に痛い…笑

♡バンビニ♡

11ヶ月の娘なんですが、、
最近本気噛みするようになり悩んでます(・・;)
私のあらゆるところを噛むので「痛い!」と怒るのですが
怒られたことに対して喜ぶので、、どうしていいかわかりません。
泣き真似してみてもニコニコ笑ってました(・・;)
眠い時さらに凄いですよね!!なぜなんでしょう。。
完母なので乳首も血が出てきてて、、本当に苦痛です。。