※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
子育て・グッズ

布団について質問です。子ども用の布団を検討中です。お昼寝布団はお昼寝用でしょうか?畳の上に敷布団を置く際、何か下に置く必要がありますか?

布団について質問です。
ベビーベッドで寝かせているときからこれを使っています。
最近ベッド卒業して、私の布団の横にこのコンパクトベッドを置いて寝かせています。

寝室は和室なのですがどうやって寝るのがいいのか…

そろそろこのコンパクトベッドが小さくなってきたように思います。
(寝返りしたり回転したりしてベッドから体が出たりします)

子ども用に新しく布団を用意したほうがいいですか?
その場合、どのような布団がいいですか?
よく、西松屋とかでお昼寝布団って書いて売っているのを見ますがお昼寝布団はお昼寝用なのですか?

畳の上に布団を敷いて寝る場合、敷布団の下に何か置いた方がいいのですか?

すみませんが教えてほしいです。

コメント

そまま

うちも同じベッド使ってました🙂
4ヶ月くらいの時に
子供用の布団に変えましたよ😆

今は和室で私はマットレスで寝ていて
その隣に子供布団敷いて寝ています😴
子供布団の下には何も敷いてません🤔
私の布団とちょっと段差ありますが
特に不便なく寝てます😴

  • あやみん

    あやみん

    そうなんですね!
    この中で回転するし、頭と足が真逆になっていたりもするので狭いのかなと…
    私の横で寝かせて居ても真横向いていたり寝相が悪く…
    足を放り出して寝たりしています(笑)
    広々自由に寝かせてあげた方がいいのかなと思い始めて😂

    特に敷かなくても大丈夫なんですね!
    ありがとうございます❤

    • 5月9日
  • そまま

    そまま

    同じく回転しまくりです😓
    激しい時は気づいたら180度回ってますよ😂
    昨日は90度回ってました🤷‍♂️笑
    お布団が広くなって
    仕切りがなくなると
    余計に回ります🤣
    なのでお布団の周りには
    何も置かないようにしてます🙂👌

    • 5月9日
  • あやみん

    あやみん

    遅くなりすみません。
    うちの子も180°回る時あります😣
    そうですよね😭
    最近おもちゃよりもコード大好きなので怖いです(´・_・`)

    • 5月10日
*himetaro*

うちは西松屋でアンパンマンの
お昼寝布団をお昼寝関係なく使
用してますよ~ヽ(o´∪`o)ノ

ただ上に3人も居るので長男長
女は普通のお布団敷いて寝かせ
ていて次男坊はアンパンマンの
お昼寝布団に寝かせてます('∪')

次女はまだ生後間もないのでベ
ビーベッドに寝かせてますが💓

お昼寝布団と書いてあっても結
局は使う人の自由なのでお昼寝
関係なく使っても良いかと…💡

  • あやみん

    あやみん

    お昼寝布団と書いていないのを見つけるのが難しく悩んでいました😣
    何が違うのかな?と思ったり…
    ありがとうございます❤
    お昼寝布団買って寝かせようと思います!

    • 5月9日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    それは難しいですよね(><;)💦
    ニトリとかになっちゃいますよ←
    大して変わりはないと思いますw
    いえいえどう致しまして!!!
    そうしてあげてください💓

    • 5月10日
  • あやみん

    あやみん

    そうですよね😣
    大人と同じ大きさの布団は干したりするのめんどくさいので…笑
    旦那が休みの日にお昼寝布団買ってきます❤
    ありがとうございました!

    • 5月10日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    まちがいないです(笑)←
    良いのがあると良いですね😺💓

    • 5月10日
  • あやみん

    あやみん

    はい😊
    いいの見つけます!!笑

    • 5月10日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    グッドアンサー有難うございます♥
    がんばってください(^^)!

    西松屋になくてもバースディやサン
    キやイオンにもあるので(*´ー`)ノ"

    • 5月10日
  • あやみん

    あやみん

    ご丁寧に教えていただきありがとうございます💗

    色んなところにあるのですね!
    バースディ近くにあるので行ってみます😍

    • 5月10日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    いえいえとんでもないですw

    意外と置いてありますよ💡
    是非行ってみてください💓

    • 5月11日
  • あやみん

    あやみん

    はい!
    今日西松屋でみてみました!
    いろいろありますね😊

    • 5月11日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    おはようございます☀
    そうだったのですね(^ω^)

    沢山あるので迷いますね.

    • 5月12日
  • あやみん

    あやみん

    おはようございます😊
    迷いすぎて決めきれず帰ってきました(笑)
    次は旦那と一緒にみてきます!笑

    • 5月12日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    こんにちは☀
    大変遅くなり申し訳ありませんw

    そうだったのですね(^^)💦
    色々あるので迷いますよね!!!

    旦那様と行って決まると良いですね💓

    • 5月14日
  • あやみん

    あやみん

    いえいえ、大丈夫です!

    ほんと、迷います😭😭
    昨日、夜中起きた時に寝なかったので私の布団で寝かせると斜めになってしまい、私の寝場所が無くなっちゃいました(笑)

    はい😊
    決断力のある旦那なので、決めてくれそうです!(笑)

    • 5月14日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    こんばんは☆
    度々遅くなりすみませ💦

    沢山あるので迷っちゃいますよねw

    あらららw('∇')w
    子供の寝相は素晴らしいですよね←
    うちの子も寝相がはんぱないです😂

    決断力のある旦那様にお任せして決
    まると良いですね(((o(*'∪'*)o)))💓

    • 5月14日
  • あやみん

    あやみん

    こんばんは😊🌙
    値段もいろいろだし、余計迷います😭

    そんなに動く!?ってくらい動いてます😅
    たまに私の腕を枕にして寝に来たりするので可愛いなぁってなります💗

    はい、はやく息子に布団を買ってあげれるように週末行ってきます!

    • 5月14日
deleted user

普通に和室にそのまま敷いてます!うちでは旦那と私でダブルの布団敷いて、隣に生まれた時から使ってるベビー布団繋げて敷いてます😊全部くっつけてるのでコロコロ動き回っても布団から落ちないですよ💓頭側には壁との間に隙間あるのでお昼寝で使ってるニトリの雑魚寝マットみたいなので隙間埋めてます(笑)

  • あやみん

    あやみん

    遅くなりすみません。
    そのままでいいんですね!
    うちもそのままなのですが何かいるのかな?と思い始めて…
    そのままの人が多くて安心です。
    やっぱり隙間は埋めてあげないとですね!

    • 5月10日