※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

アパートの真下で工事音が朝8時から続き、子どもが眠れず困っています。法律調べても仕方ないと思いつつ、体力消耗がつらいです。

アパートに住んでいます。
真下の部屋をリノベーションするのか、朝の8時からドリルやハンマーで壁を落としてるのか、とにかくうるさいです😓
子どもが2度寝する時間で音で眠れず、でも眠いので抱っこで寝かせつけたまま、座ってひたすらとんとんで寝かせています、、また音が大きいのでびっくりして泣き出したりします。。
せめて9時からにして、、、と思いつつ、ネットで法律を調べましたがどうやら8時から17時までのようで。。
仕方がないのでしょうが、小さい子どもがいるとただでさえ夜泣きで体力消耗しているのに、余計なことで更に体力消耗でつらいです。
我が家の問題だけなので我慢なのてしょうが、へとへとです。
すみません、ただの弱音になってしまいました、、

コメント

しおり

大家さんに相談しては、どうでしょう??

• ゆき

ゆき

始めは電話してやるー!!!って思ったのですが、私に子どもがいなければ8時からの施工は苦ではなかったでしょうし、自分の状態で人を動かすクレーマーなのかなと冷静に考えたらしないほうがいいのかな、、と悩み中です😓

• 5月9日
  • しおり

しおり

でも、法律上8時からとは言え、赤ちゃんいるんですよぉ??ストレスためて、ゆきさんが何かなったり赤ちゃんが何かなったらぁあのとき、言っておけば良かったって思いますよぉ❗❗
    大家さんに言うときの言い方で変わると思います🎵私なら言います😞

• 5月9日
  • ゆき

ゆき

しおりさんだったら言うんですね😖
    ほんとそうですよね、、
    ストレスたまるし、ずっと外で散歩も肩と腰やられそうだし・・
    少しだけでも時間ずらしてもらえないか聞いてみようかなぁ。。。。

• 5月9日
  • しおり

しおり

絶対、そのほうが良いですよぉ❗自分がストレスだと赤ちゃんにもストレスだし、余計にストレスで母乳とか出にくくなるって言いますよぉ😞
    どのくらいの期間で何時から何時までしているのか聞いて、実は4ヶ月の子がいて音でなかなか寝れていません、なので時間ずらすことは出来ませんか的に話してはどうですかぁ??💨

• 5月9日

どれくらいの期間するのでしょうね😱
私ならその時間内は実家とかお散歩...少しでも家にいない方がストレス少なそうなので出かけちゃいそうです💦💦

• ゆき

ゆき

何の掲示もないので分からないのですが、別の部屋をする時は1ヶ月ほどはこの音がしていました😫
    もうそうやって回避するしかないですよね、、、

• 5月9日
ベル

事前に知らせて欲しいですよね!

• ゆき

ゆき

そうなんです!そしたら気持ちも少し違ったかもしれないですし・・😣

• 5月9日
*hayu*

現場監督の方とお話をしてみてはどうでしょうか。

音がうるさいスケジュールを知りたいので、工程表もらえませんか?
そちらもお仕事だと思いますが辛い…と。

できる対応できない対応があると思いますし、この時間を耐えれば…とわかっていれば気持ちも軽くなるかもしれませんね。
現場監督は近隣のトラブルも対応しなくちゃいけないはずなので、何かしら会話する意義はあると思います。

• ゆき

ゆき

なるほど、そういった方がいらっしゃるのですね!
    また言い方のアドバイスありがとうございます😣
    昨日、下に降りる時に娘が寝ており抱っこしておりていたら、工事の方と目があって、すみません😅みたいな会釈をされたので気付かれてはいるんたろうなとは思うのですが、尋ねてみたいと思います😍

• 5月9日
  • *hayu*

*hayu*

気づいていても言われない限り実際の対応はないと思います。
    彼らは現場監督の支持のもと工期と戦っているので、自分たちで作業内容を変えたりできないんです。
    4ヶ月ってせっかくお昼寝の時間などサイクルが決まってきたところですもんね。
    頑張ってください!

• 5月9日
しま

うちも先日マンションのお隣の部屋からドリル音がして、音がするたびに娘が怯えて泣くので困りました!
とっさに壁をコンコンとノックすると気づいてくれたのかしばらく音はなくなりましたが、ひとこと頂ければ助かりますよね💦
うちはその後お散歩に連れ出したので大丈夫でしたが、お昼寝中にやられるときついです😅

• ゆき

ゆき

同じです〜😭泣きますよね、、
    真下で鉄筋コンクリートなので足音強くしてもきっと届かなさそうですが、、何らかのアクションをしてみようとおもいます笑
    お子さん少し大きいから、余計融通が利かなかったでしょうし大変でしたね💦
    やっぱりこちらが外に出なきゃいけませんね・・
    よりによって雨☂️最悪です😭

• 5月9日
ママリ

うちも去年隣の部屋やられました(;´・ω・)
まだ子供はいませんが、あの音ヤバイですよね💦💦
私はゆっくりしたくても、泣く泣く日中休みの日は出かけてました💦💦
頭痛と吐き気がやばかったです😭

いつかは終わると思って、ただただ我慢するしかないですよね💦💦
避難できる場所が近くにあればいいですが、赤ちゃんがいるとそうもいかないですよね😰

• ゆき

ゆき

妊婦さんなんですね😍妊娠おめでとうございます💕
    ほんとヤバイです😯子どもがビクビク目が覚めて泣く度にイッラーってします😣
    子どもがいなくても音ってストレスになりますよね〜!特に妊娠中なんて眠いから、うとうとしててもカンカンガンガンやられたら熟睡できないでしょうし・・大変でしたね😖
    これからは思う存分、お腹の赤ちゃんとゆーっくり過ごしてくださいね💕

• 5月9日