※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

1歳半の子供にはレインポンチョの方が使い勝手が良いですか?

レインコート かレインポンチョを買おうかと思っているんですが、現在1歳半です。
コートとポンチョはどちらが使い勝手はいいですか?

コメント

cilttpkcu♡

ポンチョは可愛いけど、使い勝手としてはレインコートの方がいいと思います!
ちゃんと腕を入れるとこがないと子供は脱いじゃうと思うので💡

• まーさん

まーさん

なるほど!
    ちなみに、防水のつなぎみたいなのって必要ですかね?
    ネットで見たらあったのであれば便利ですか?
    質問ばかりですみません😣

• 5月9日
  • cilttpkcu♡

cilttpkcu♡

子供によると思いますけど、うちの子はレインコートもポンチョも嫌がって防水のもの何もなく来ました😂💦

• 5月9日
  • まーさん

まーさん

そうなんですね💦
    うちも嫌がりそうな予感が…
    ありがとうございました😊

• 5月9日
あやか

うちはレインコート着せてましたけど、脱ぎ着が面倒で、ポンチョに変えました。
レインコートの方がしっかりしてますけどね。
うちは子ども連れて雨の日にそんなに外に出ないので、ポンチョ引っ掛けるくらいで不便はなかったです。

• まーさん

まーさん

通園、通学するようになったら嫌でも外に行かなきゃいけないし、その時にレインコートにするのもアリなんですね✨
    うちも休日が雨の日はほぼ家にこもりますが、仕事で実家に娘を預けるために玄関から車までの数秒雨に濡れます💦
    先のことを考えてレインコート にするか、今はポンチョにして必要な時にレインコートにするか…ですね😅

• 5月9日
ひ〜

ウチは防水のお砂場着に普段使ってる帽子をかぶせるだけです🙄
雨の日は外を歩かせずどうしてもの時なので、梅雨時の毎日には向かないかもですが💦

• まーさん

まーさん

可愛いですね✨
    こういうのがあるんですね!
    でも、これで充分かもしれません😅
    濡れるのは私が実家に娘を預ける時の玄関から車までの数秒で、雨の日は基本外には出ないので(笑)
    このタイプ探してみます☺️

• 5月9日
  • ひ〜

ひ〜

手足首がゴムになってるので、砂場遊びしても中まで侵入してこないし動かしやすいです😊
    なので、雨とかの水滴も中まで侵入しにくいと思いますよ
    同じ柄の手提げ袋が付いてきて持ち運べるようになってます
    私はアカチャンホンポで買いましたが、防水になっているのはコレと色違いの青しかなかったので、、ネットとかならもっと色々な種類があるかも💡

• 5月9日
  • まーさん

まーさん

ありがとうございます😊
    早速探してみます✨

• 5月9日