※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

赤ちゃんが早く産まれる運動や方法はありますか?ウォーキングやスクワットなど試していますが、効果が感じられず困っています。

お世話なってます。
先週、検診で子宮口3センチで赤ちゃん下がってないね〜っと言われ内心グリグリ、昨日も変わらないと言われ内心グリグリ。
ウォーキング、スクワット、階段があれば階段を使う、ステッパー、おっぱいマッサージ、お風呂でゆったりなどしていますがなかなか陣痛が来ず。 前駆陣痛を感じたこともありません。
赤ちゃんにも早く出ておいで〜と話しかけたりしています。

これしたら陣痛きた!っていうおすすめな運動ありますか??

オロナミンC、焼肉、ラズベリーリーフティー 試しました(笑)

コメント

N

私は早歩きだったかなーと思います(^^)/
友人も検診当日にまだただね〜と言われた帰りに早歩きしたらその日の夜に陣痛きたって言ってました笑

• rin

rin

コメントありがとうございます!
    効果ありそうですね!!今日早速早歩きしてみたいと思います☺️

• 5月9日
あきら

私はそれらを止めたら上位破水しました(´;∀;`)
リラックスも大事ってことですかね(笑)
参考にならず申し訳無い_(:3」∠)_

• rin

rin

コメントありがとうございます!
    上位破水ですか?! すぐ気づけましたか?
    焦らずリラックスもしながら赤ちゃん待ってみます😂

• 5月9日
  • あきら

あきら

寝てる時にふと「股から何か出てる…?」と思いトイレに行ったら、スエットまで濡れててびっくりしました(´ºωº`)

私、上記の他にツボ押ししてました!
    っていうのを今思い出しました(笑)

• 5月9日
  • rin

rin

上位破水って分かりにくいって聞くので不安でしたけど結構濡れるんですね💦💦

ツボ押しなら少しでも空いた時に気軽に出来ますね!実践してみます😊

• 5月9日
  • あきら

あきら

動くとちょろちょろ出てたので、結構分かりやすかったです!
    でも、病院で検査したら「一応破水してるね…?」みたいな微妙な感じで入院しました(´;∀;`)

早く会いたいですね(˶˙º̬˙˶)
    私までドキドキしちゃいます(笑)

• 5月9日
  • rin

rin

高位破水でもすぐ陣痛きましたか?? (質問ばかりですいません。)

ほんと、早く会いたくてドキドキです😂 妊娠線も増えていくし、足の付け根もすごく痛いのでもう早く出てきて〜って気持ちもあるんですけどね(笑)

• 5月9日
  • あきら

あきら

大丈夫ですよー!
    私は破水から24時間以内に陣痛が来なくて、27時間後から促進剤使い始めました

分かります!
    息子大きかったから足の付け根も恥骨も尚更痛かったです(´;∀;`)

• 5月9日
  • rin

rin

ありがとうございます🙇‍♀️
    破水→すぐ陣痛ってわけじゃないんですね💦
    促進剤のが痛いって聞くのでできたら自然に陣痛きて欲しいです😢

立ってるだけで激痛走ることあるので、大変ですよね😂

• 5月9日
  • あきら

あきら

色々気になっちゃいますよね(笑)
    高位破水だったからっていうのもあるかもしれません_(:3」∠)_
    よくそう聞くんですが、促進剤使っての陣痛しか経験したことないから、その陣痛が普通になってしまってます(笑)

朝起きた後の第一歩が痛過ぎて毎日泣きそうでした(´;ω;`)

• 5月9日
  • rin

rin

初めてでわからないから気になることだらけです(笑)
    すごいです!😳 普通の陣痛が少し楽に感じるかもですね(笑)

わかります😂

• 5月9日
  • あきら

あきら

妊娠って毎回違うから、2人目の時も色々聞いてましたもん(笑)
    かもしれないです(笑)
    3人目の予定は今のところ無いですが(笑)

まじで砕けるかと思いました(´;∀;`)

• 5月9日