※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
家族・旦那

付き合ってから2ヶ月目で子供がいる事が発覚!彼とは元々は友達でした。…

付き合ってから2ヶ月目で子供がいる事が発覚!!
彼とは元々は友達でした。しかし、お互い何も恋愛に関しては聞かず。。今は私の荷物を移動し、彼の元で同棲中です。
しかし...この前、私が暇だったので、彼の携帯のロックをあけてラインを見ていたら、元カノとのやり取りを発見してしまいました...😭💔(自業自得ですが)
そのやり取りの中で、彼は「お前だけだよ」や、「お前が大好きだから、ずっと一緒に居たい」や、「結婚するなら、お前がいい」
などなどなどなど...
その元カノに言っていたラインを見てしまいました...(そのやり取りは私が付き合う前のもの)
これには私もなんだかモヤモヤしてしまって、同じ事を他の人にも言っていたんだ...と、考えたら何とも言えない気持ちになりました😖💦
携帯を見てしまったのは本当に後悔しています。

それから悲観的になってしまって...今月の終わりに彼が「旅行でも行こうか!」と言ってくれている旅行にも
私なんかに、お金を使うのは勿体無いな...これから子供も産まれるし、それからでも...と、気が引けてしまっています😥😥😥なんて言うか...自信喪失もしています。。

彼にハッキリ「元カノとかとも旅行行ったことあるんでしょ?それなら行かなくて良くない?」
と、言った方が良いのか...
「ここに行きたい!!」と、自分の意見を言い切ってしまった方がいいか...

皆さんなら、こんな状態で「行こう!」と、なりますか?そして、他の意見もあるならば教えて頂きたいです😭❤️

コメント

元カノとのやり取りはえなさんと付き合う物なので、今はえなさんが自信を失う必要はないと思います✨
旅行だっていくら元カノと行ったとしても、彼はえなさんと行きたいのですから!
私だって過去にお付き合いした方と旅行の一つや二つ行きましたが、主人と行く旅行は別物です!!過去の人と行ったなら行かなくてよくない?と言われても彼氏さんが困ると思いますよ😖同じ場所に行こうと言われたなら断りますけど(笑)
産まれたらなかなか行けないのですから、ゆっくり今のうちに楽しんだ方がいいですよ💓💓

• えな

えな

そうですよね😥❤️
    彼とは旅行どころかアトラクションイベントとかも行ったことが無くて。。彼と行った外の場所は...安産祈願の神社と外食のみしか無いんです。。なので変に嫉妬してしまって😖💦
    ありがとうございます。楽しめる様にしてみます(´;ω;`)♡♡

• 5月9日
さつき

わたしも付き合って2ヶ月で妊娠発覚でした。。笑
いくら過去の話とは言え、見てしまうとやっぱりショックで苦しい気持ちになりますよね( ; ; )

わたしの場合は、元カノと旅行によく行っていたのを友達時代に聞いていたので、旅行に行こう、部屋に温泉ついてるとこじゃないと俺は嫌だ。と言われた時に、あー元カノとも風呂付のとこよくとまってたんだな。と思い、旅行に行くのがとても嫌になったことがあります。

その時は元カノといった旅行先には行きたくない。とわがままを言いました。笑
絶対被らないとこにしてくれとお願いをして旅行に行きました!
モヤモヤな気持ちはありましたけど、行ったら行ったで楽しかったですよ(*´ω`*)!
なのでせっかくだから行ったほうがいいと思いますヽ(´ー`)
もちろん、子どものために貯金しないととも思いますが、2人の時間が少なかった分、最後に2人でいける旅行なので今回はぜひ行ってきてください!
後悔はしないと思いますよ(*´ω`*)

• えな

えな

ありがとうございます😭❤️私の何がいけなかったかな...とか、知り合って長かったので私の知らない彼が沢山出てきてしまって...😖💦
    彼とは旅行どころかアトラクションイベントとかも行ったことが無くて。。彼と行った外の場所は...安産祈願の神社と外食のみしか無いんです。。なので変に嫉妬してしまって😖💦
    とてもいいご意見、ありがとうございます(´;ω;`)♡♡励まされました😖💓ありがとうございます😭❤️

• 5月9日
  • さつき

さつき

元カノと、何年付き合ってようと、どれだけたくさんの思い出があろうと、えなさんとは、これから一生一緒で、さらに今まで一度も体験したことない、子どもも一緒の生活です。
    何より特別です(*´ω`*)
    嫉妬する気持ちはものすごく分かります!!
    でも、彼にとって、奥さんになる人はあなたが初めてですよ✨
    今までの彼女とはレベルが違います!笑
    自信持ってください❤️

旅行楽しんできてください〜✨

• 5月9日
  • えな

えな

そうですよね(´;ω;`)♡♡「特別」なんて素敵な言葉初めて言われたので嬉しくて思わず涙が出てしまいました😭❤️嫉妬してしまっている時間よりも、楽しい時間を自身をもって沢山作りたいと思います😖✨ありがとうございます😭💓

• 5月9日
toki

付き合う前のものなら
気にしなくて
いんじゃないですか☺️💡
えなさんと付き合ってる時に
送ってるLINEならきれますけど!
旅行に行きたいなら行ったらいい
と思いますよ(^○^)

• えな

えな

そうですよね😖❤️過去は過去!で切り捨て考えなきゃですよね😭💡ありがとうございます(´;ω;`)♡♡

• 5月9日
るる

なぜ、元カノと比べてしまうのでしょうか?

彼にハッキリの後の言葉は言わない方がいいと思います🤔
いったところで良い方向には進まないと。

• えな

えな

彼とは旅行どころかアトラクションイベントとかも行ったことが無くて。。彼と行った外の場所は...安産祈願の神社とご飯の外食のみしか無いんです。。なので変に嫉妬してしまって...😖💦
    そうですよね...少し言葉を考えて言わなきゃと思っています...😖❤️

• 5月9日
  • るる

るる

逆に!安産祈願に一緒に行けているのはえなさんだけですよ😊❤️
    特別な人としか行けないところ!
    アミューズメントパークなどはこれからいくらでも行けます!!
    これから良い想い出を作って行きましょう\(^^)/過去は過去で今は今はしかないので、
    今を笑顔で過ごしましょう(^^)
    不安や不満は旦那様にもいやらしくなく伝えて、お互いに前向きな話合いをしてよりよい将来の話を出来るといいですよね!!😆
    私も頑張ります!!p(^_^)q

• 5月9日
  • えな

えな

わぁ(´;ω;`)♡♡素敵なお言葉ありがとうございます😭❤️確かにそうですよね😖💓
    未来だけ考えていこうと思いました!元気が出るコメントありがとうございます(´;ω;`)♡♡

• 5月9日
さぁや

過去は過去なので
私はこのLINEを消して旅行に行きます

童貞、処女じゃなければ
だれにだって
過去の人がいるわけですし
色々楽しんでてあたりまえ
なら童貞と付き合うべきでしょってなります

元カノと何かをしてたら
私とやらなくてよくないって
それ言ったら
一緒にすまなくて良くない
一緒にいなくてよくない
デートなくてよくない
付き合わなくて良くないってなっていきますからね
言わない方がいいですよ
ちょっといらっときますし💦

言いたいなら
元カノとも旅行いってるんでしょ
ちょっと嫉妬してるって言い方したほうがいい

産まれてから楽しむ余裕なくなるので
今楽しんでた方がいいですよ

• えな

えな

そうですよね...確かに...
    さぁやさんのご意見を聞いて、少し私も大人になろうと思いました😖❤️
    楽しめる時に楽しんだ方がいいですよね!
    貴重なご意見を、ありがとうございます😭💓

• 5月9日

LINEのやり取りは、えなさんと
付き合う前のものなんですよね?
モヤモヤする気持ちはわかりますが
今付き合ってるのはえなさんですし
そんなネガティヴにならなくても
いいと思います( ˃_˂ഃ )!

てか彼さんも
元カノと行ったことあるなら
旅行行かなくて良くない?って
言われたら気分悪くなるかと😅
同じ場所なら嫌ですけどね‪(笑)‬

• えな

えな

そうですよね💦私自身少しパニックと、「旅行も子供の資金に...」とか考えてしまって。。(私が出すものじゃないので...)
    知らない彼がなんだか一気に沢山出てきてしまってネガティブになっちゃいました(´;ω;`)
    彼の行ったことが無い場所を聞いてみようと思います😖❤️ありがとうございます😭💓

• 5月9日

退会ユーザー

旅行とかお金かかりますもんね😭
    ネガティヴになってしまうのも
    わかりますよ〜〜( ˃_˂ഃ )!
    子供産まれたら2人でのんびり旅行
    なんて行けないと思うので
    ぜひ楽しんできてくださいね😳🌟
    上書きしちゃいましょ❤️‪(笑)‬

• 5月9日
  • えな

えな

そうなんですよね(´;ω;`)のんびり行けないんですね...上書き保存の度に行きたいと思いました😃💓わら
    貴重なご意見ありがとうございます(´;ω;`)♡♡

• 5月9日
リアス

元カレと付き合ってる彼も、えなさんと付き合ってる彼も、"彼"なんです。
嫌な気持ちとっても分かりますが、元カノとの出来事は誰しもあることです。
それに、今付き合ってるのはえなさんなので自信持ってください😊✨

産後は2人で旅行!なんてしばらく出来ないと思うので今は2人の時間を大切に旅行行かれてはどうですか❓💕

私は、元カノとの思い出上書きしてやる😤!!って思ってました笑

• えな

えな

わぁ(´;ω;`)確かに!上書き保存🙌🙌✨産後はしばらくは行けないんですね...😥💦
    今しかないなら、後悔するより行ってきたいと思います😭💓貴重なご意見ありがとうございます(´;ω;`)励まされました!

• 5月9日
みぃ

やってしまいましたね(;_;)
でもケータイ見てしまう気持ちわかりますし、私も彼のケータイ見てしまって彼には言えないから1人でモヤモヤとした日を過ごしてしまったことはあります💔元カノとのやりとりは、えなさんと付き合う前の話ですし、これからずっと一緒に過ごす相手なのでケータイ見てしまったことは絶対言わないで、彼の旅行案は素直に受け入れて、新たな楽しい思い出を2人でつくるべきだと思います!!誰だって付き合っているときはその人が1番です…今は彼にとってえなさんが1番であり、お子さまにも恵まれてます✨自信もって下さい✊このタイミング逃したら2人きりでの旅行は当分ないと思います!!

• えな

えな

はい...やってしまいました...見ない!と決めていたのに見てしまいました😭💦みぃさんもあるんですね...1人でモヤモヤしてしまって😖💔携帯にロックをかけてほしい位です...携帯見た事は墓場まで持って行く気持ちでいようと思いました。(すぐ私が彼に言ってしまうので...)誰だってその時は付き合っている人が1番...。
    そうですよね😖💓心に響きました。。
    自身喪失していましたが、自身もって旅行のプランを立てたいと思います😃❤️
    わざわざ、ご意見ありがとうございます(´;ω;`)♡♡

• 5月9日
milk

わたしも結婚前に泣きながら、旦那に全部なにもかも1番がよかった。って言ったことありますよ😭😭

元カノ全員に嫌がらせされたこともあるから余計気持ちわかります😭

妊娠中、悪口かかれたこともあるし
SNSで元カノと旦那がわたしの悪口コメントやりとりしてるの見たことあるからモヤモヤするのわかります。

• えな

えな

そんな酷いことがあったんですね😖💦私も全部何もかも1番が良かったって思ったら、何だか自分に悲しくなってきてしまって😥💔嫌がらせは嫌ですね...
    旦那さんがmilkさんの悪口コメントも酷いですね。。私も今回、元カノなのか好きだった子なのかに「今友達来てて、そいつが中々帰らないからさ...」とラインでやり取りしていて、「あっ...これ私だ」と、すぐに気づいたんですが、悲しくなりました。。「彼の家に遊びに来た日に、あの時帰って欲しかったんだな」と、申し訳なさと、陰口言われた…と複雑な心境になってしまって😖💦モヤモヤしますよね。
    乗り切ったら少しは楽になるかな...とも考えます。

• 5月9日
りり

私なら、元カノとのやり取りはまったく気にしません。
旦那が未練あってまだ元カノとやり取りしてるなら別ですが。
自分と出会う前に付き合っていた人との間でラブラブメッセージのやり取りがあるのは当たり前なので…。そこは自分だってそうだし。お互いさま。

そういう相手が過去にいたとしても、結婚相手として選ばれた・もしくは結婚まで辿り着いたのは自分だし。

過去の恋人とのやり取りを持ちだされて、機嫌悪くなって怒られたら…理不尽すぎます。私なら、ウザって思って、喧嘩ですね。責められる理由もなければ、謝る理由もないもの。折れようがない。
それが一度ならず何度もで、その度に過去のことを責められ家庭が険悪になるようならば、離婚を考えるレベルです。それぐらい理不尽ですよ…。

旦那と書かずに、「彼の元で同棲中」と書いているということは、まだ入籍もしていないんですよね??
その状態で、彼を理不尽に責めて愛想をつかされたら、後々大変ですよ。

元カノのことを責めるより、私なら入籍を急ぎます。
旅行なんて行ってる場合じゃなく、双方の両親に挨拶、両家の顔合わせ、結婚式は後回しで、両家の顔合わせ後に出来るだけ早く入籍。旅行は新婚旅行として、子どもが1歳になる頃に…と、すると思います。

子どもが生まれるのに、無責任に逃げてしまう男性も世の中にはいます。先々のことを考えて行動することをおすすめします。

• えな

えな

なるほど...現実的にそうですよね。
    籍はまだ入れていないのですが、両家顔合わせかねた軽い食事会は致しました!
    入籍も考えなきゃですよね…日にちとか保険証変えたりとか大変ですよね😖💦
    旅行も結婚式も後回しにして、籍を入れるのが先ですよね💦変な所で焦り、大事な所でのんびりしていました。。
    旅行はキャンセルして、日にち等話し合ってみるのも提案してみます😭💡ありがとうございます😖💓

• 5月9日
  • りり

りり

名実ともに妻になってしまえば、もう縁が切れている元カノの存在なんて脅威ではなくなりますよ(笑)
    お二人にはお二人なりのペースがあると思うので、彼氏さんとも相談しながら入籍や旅行の日程を決めるといいと思います。お幸せに!

• 5月9日
  • えな

えな

そうですよね(´;ω;`)♡♡妻になっていないのも、どこか不安だったのかもです😖💦
    わざわざ、ご意見ありがとうございます😭💓

• 5月9日
よし

わたしも同じような感じでしたが、子供生まれてもより戻すことはないよ。と言われてたけど、
結局子供生まれるまでも生まれてからも毎日毎日不安でした🤣
子供に会いにいくことを引き止めることもできないし、、💦

わたしだったら、お互い行ったことない場所に旅行行きたいなって言います😉

• えな

えな

そうですよね!
    お互い行ったことが無い場所で旅行が言いやすいですし、良いかな😃💓と、思いました🙈❤️ご意見ありがとうございます(´;ω;`)♡♡

• 5月9日
みさ

えなさんも昔付き合ってた彼にラインで大好き!とかいってただろうし
気にしません。
むしろ今は目の前にいる家族を大切にしてるのにそんな疑ったりするほうがひどいかなと。

• えな

えな

私は付き合っている時に人に大好き!って言ったことがないんです。むしろ好きです。とも言った事が無くて...。今の彼にも言ったことが無いんです。
    そうですよね...目の前の人が何だか知らない彼に見えてしまって怖くなってしまいました...😥💦疑うのは酷いですよね...反省します。

• 5月9日
あんり

私も元カノにはモヤモヤします。
旦那はわたしのほうが断然好きって言ってくれますが…
わたしと結婚したときも、元カノから嫌なラインが…
自分は独身なのに結婚したことが許せなかったようで…

過去の話だと割り切りたい気持ちはありますがモヤモヤします。
そんなときは自分が元カレに言っていた言葉を思い出してまぎらわせてます!
旅行にはいっといたほうがいいですよ💛
経験あります。
元カノとは旅行にいっていたくせになかなか私とは付き合ってからしばらくいかなかったので、私とは行きたくないのか。って悩んでいたことがありました。
行かないままだと余計に悩んでしまいます。

• えな

えな

なるほどです😖💓これ以上悩んだら多分発狂しそうです😭💦私も普通に付き合いたかったな...っていうのが少しあって😥😥😥
    彼とは旅行どころかアトラクションイベントとかも行ったことが無く、彼と行った外の場所は...安産祈願の神社と外食のみしか無いんです。。なので変に嫉妬してしまって😖💦

自分が元カレに言っていた言葉を私も思い出してみようと思います😃❤️

• 5月9日
くりまんじゅう

付き合う前の物なら全く私なら気にしません🤔えなさんと付き合ってからの事なら問い詰めるかも知れませんが勝手に携帯見たことを謝った上で😥付き合う前の話なら気にせず旅行楽しんで来て下さい😀子供産まれたら2人旅行ってなかなか行けませんよ🤔

• えな

えな

そうですよね😭💓お子さん2人だと旅行は中々行けないんですね...確かに大変だ。
    付き合う前の話なので、自分の為にも行きたいところピックアップして行ってみようかとも思います😭❤️優しいご意見ありがとうございます(´;ω;`)♡♡

• 5月9日

大事なのは今ですよ!
私なら敢えて、上書きします。
要は元カノと同じ旅行先でも
大丈夫です。私が上書きするので。
元カノにとっては、もしかしたら、
今も大事な思い出~💕かもしれませんが、上書きしてしまえば、彼にとったらえなさんとの思い出~💕にかわります。モンモンと思うよりは、私は
どちらかというと、思い出も奪ってやる‼と逆に燃えます(笑)

• えな

えな

なるほど!上書き保存ですね😋✨思い出も奪ってやる!ってカッコイイですね🙈💓
    私もそんな感じで上書き保存沢山していこうと思います😍❤️
    プラスになれる意見をありがとうございます😭✨

• 5月9日

携帯みていいことないと思いますし彼に伝えたとこでマイナスにしかならないと思います

• えな

えな

そうですよね...携帯もう見ないようにします😖💓

• 5月9日
mako

私も気にするタイプでした!私が元夫とのいざこざですっかり病んでいたのと、現夫が私とつきあう時点でまだ元カノと別れていなかったこともあり、つきあい初めに夫の部屋から元カノとのツーショットが出てきた時はすぐさま言いました😅
それからも済んだことへのヤキモチばかりでしたが、自分に自信をつけて逆に心配されるくらいの女になってやる!と、バリバリ仕事して、メイクの勉強したり脱毛したりネイルしたり美容院に行ったり服を買ったり、お金にモノを言わせて磨きました。そのうちそっちが楽しくなり、病んでたのも治っていき、気にならなくなりました!
でももし元カノとのLINEをとってあるのを見つけたら、そんなの要らないでしょって削除させます😣ハッキリ…は言ってもいいかは相手次第だと思います。うちは前夫はうざがる人でしたが、現夫は喜ぶ人です(笑)でもさすがに責めるような言い方や、何度も繰り返すと嫌がると思うので、そこは彼がどんなタイプか踏まえてえなさんが考えた方がいいと思います💦

• えな

えな

なるほどです😖❤️自分磨き素敵です😃✨私もしてみます🙌💡
    ツーショットはキツイですね...それで浮気された事あるので。。(元カレですが)
    今の彼は大丈夫かな...と、思っていますが、知らない彼がなんだか一気に沢山出てきてしまって混乱してしまいました😖💦
    彼の性格をもっと知っておきたい、良い機会かもです!
    どんな彼か考えて話してみたいと思います😭❤️貴重なご意見と体験談を、ありがとうございます🙏❤️

• 5月9日
メイ

えええ過去は過去なので これからは私と子どもを全力で幸せにしろ😤と強気で あっち行きたいこっち行きたいと言いましょうよ!!
誰だってその時その時付き合ってた相手には真剣ですよ(^^) 遊び人の彼じゃなくてよかったじゃないですか!

• えな

えな

わぁー(´;ω;`)お心強い、お言葉ありがとうございます😭💓
    そうですよね...なんだか気がネガティブになってしまって😖💦メイさんみたいに強気で自身持ちます!ありがとうございます😭❤️

• 5月9日
えな

皆様、沢山の貴重なご意見ありがとうございます😖❤️
自信喪失していましたが、皆様の意見や、アドバイス、コメントを見て大いに励まされましたし、ご参考にさせて頂きます(*・ω・)*_ _)ペコリ♡♡
本当にありがとうございました🙏💓