※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rms
妊娠・出産

入院用のパジャマを探しています。デザインや長さが気に入るものが見つからず、ズボンは膝が隠れる長さのものを探しています。オススメの購入先があれば教えてください。

一人目は3月に出産だったので長袖マタニティパジャマを2着買ったけど
二人目は8月生まれなのでやっぱり半袖のほうがいいですよね…?😅
今日アカチャンホンポ見に行ったけどデザインといい長さといいイマイチ気に入るのがなかった…😭
ズボンはかなくてもいい長さの物を探しているのですが…。
一人目のとき、毎朝の自分の診察で順番待ちの間ズボンを脱いで待機してなくてはいけなくて、
ちょっと短くて恥ずかしかったので🤣(笑)
膝が隠れるくらいのものがいいなーと探していますがなかなかないですね🤔

皆さん入院用のパジャマどこで買いましたかー?😊
ネットでもいいのでオススメあったら教えてください🤗❤
着丈が長めのものなら、マタニティ用でなくてもいいです😉

コメント

夏色☆

私はベルメゾンで買ったことあります!

良かったらのぞいてみてください☆

• rms

rms

コメントありがとうございます!!

ベルメゾンですね!😉調べてみます❤

• 5月9日
さき珂

私は1人目が10月出産でした!
2人目が同じく8月出産ですが、長袖にする予定です!
入院中は赤ちゃんがいるのできっと病室は快適だろうと勝手に判断しました!笑
マタニティウェアってどうしてあんなにダサいんですかね...
私はフリマアプリのBASE、BUYMA、SHOPLISTとかで新品のロングカーディガンなどを買いました!
妊娠中じゃなくても使えそうなものを探しています!

• rms

rms

長袖にしちゃうんですね!!😁
    わたしもそれちょっと考えました…🤣(笑)
    真夏の院内の温度がまったく検討つかず、
    エアコン効いてたら長袖でも腕まくりしたらいけるんじゃないか?!とちょっと思ってました😂(笑)
    ほんと、そうなんです!!
    マタニティウェアどこ見てもダサくて😭
    旦那には『パジャマなんだし、ダサくてもいいじゃん』と言われましたが『頑張って出産するんだからパジャマくらい可愛いの着させてくれよ!!』と反論し、探してるところです😭(笑)
    フリマアプリもいいですね!!
    ちょっと調べてみます❤

• 5月9日
ままり

半袖のほうがいいと思います!
もし入るなら、長めのボタンで前びらきならマタニティにこだわらなくてもいいと思いますよ!
私は1人目9月で長袖のマタニティ用パジャマを買いましたが、暑くて後悔しました。笑
2人目は7月末予定なので買うなら半袖ですが、先日入院する時の持ち物を確認したら2人目を出産する産院ではパジャマを用意しなくて良いので、部屋着として使ってる授乳用のTシャツを着ようと思ってます。
GUやユニクロに長めのものがあるとこちらでよく見かける気がします!私も用意する気満々だったのでちょこちょこ入院用パジャマの投稿チェックしてました😂
前びらきの指定があるかないかでも変わってくると思います!

• rms

rms

やはり半袖のほうがいいですよね😅
    腕まくりしたらいけるかなぁと思いましたが
    やっぱり暑いですよね🤣😂
    産院から貰った持ち物リストには、
    ◎産後すぐ着る用のパジャマ(前開きでズボンをはかなくても良い物長めのもの)
    ◎パジャマ(授乳用でなくてもかまいません)
    と書いてありました。
    なのでどうせなら長めのものを2着ほど用意しようかなぁと思っています!
    ユニクロ、GUにもパジャマあるんですね!😆
    調べてみます❤

• 5月9日
ゆち

私も一人目は3月だったので長袖一枚かってました!二人目は来月予定ですが半袖一枚赤ちゃん本舗で購入しました!ズボンとセットだけど、上だけでもワンピースみたいな長さのやつかいました!ちなみに165センチです!

• rms

rms

半袖買われたんですね!🤗
    ちなみに、そのパジャマはゆちさんが着たとき膝が隠れますか…?😣
    今日アカチャンホンポ見てきたのですが、
    ズボンとセットになったものは
    着丈90と書いてあって、見た感じ少し短いかなぁと思ったのですが
    どうでしょう…?💦

• 5月9日
  • ゆち

ゆち

今、お腹が出てる状態で膝が少しでてしまうくらいの長さでした!外袋をすててしまったので着丈はわからないのですが💦

• 5月9日
  • rms

rms

教えてくださってありがとうございます!!
    165センチでお腹出てらっしゃってそれなら、
    わたしが産後着る分には大丈夫そうですね!😊
    参考にさせていただきます😘😍

• 5月9日
さき珂

私は寒いのが苦手なので、寒いよりはいいかな?と思って、長袖に決めました!
こんなに妊婦がいるのにどうして可愛いの出ないんですかね...🤣笑
不思議です!笑

入院中って出産も終わってるし、ご飯も時間になれば出てくるし、ワクワクだからなおさらその時用の可愛いパジャマが欲しくなるんですよね❤
わかります!!
私は黙って可愛いパジャマになりそうなもの、買い始めてます😍

• さき珂

さき珂

返信しようと思ったら、新しくコメントしちゃいました!
    ごめんなさい!

• 5月9日
  • rms

rms

そうなんですね!😆
    わたしは暑がりなので半袖買ってはおりもの持っていこうかと思いましたが、
    気に入るデザインがなければ諦めて私も長袖持っていこうかな…😂🤣(笑)
    ほんとそう思います😭💦
    可愛いの出したら絶対売れるのに〜!!って思いますよね😂
    なんか、マタニティパジャマってボーダーばっかりじゃないですか…?(笑)
    あとは無駄にリボンが着いていて微妙にダサかったり、襟元がダサかったり…なんか惜しいデザインが多くて(笑)

可愛いもの頑張って探してみます!!😊

• 5月9日
  • さき珂

さき珂

リボンめっちゃわかります😂!
    なんでこんな所に付いてるんだろ?ってなりますよね❗️

• 5月9日
mimushi

私も夏出産でしたが、産院にもよると思いますが、うちの産院は入院中は新生児に合わせて、空調27℃設定だったので、とても暑かったので、半袖をお勧めします!

• rms

rms

コメントありがとうございます!
    27℃…暑いですね😂💦体温高い赤ちゃん抱っこしてたら尚更暑そうですね💦
    半袖探してみます〜!❤

• 5月9日