※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子のおちんちんの皮が剥けていないので小児科に相談すべきか悩んでいます。皮を剥くためだけに受診するのは変でしょうか?他の男の子のママさんに質問です。

息子のおちんちんのことなのですが…

一歳半健診でおちんちんの皮が剥けてないから
小児科に行ったときにでも相談した方がいいと言われました。
が、なかなかというか息子はまだ熱も出したことはなくてあまり小児科に行く機会がありません。
おちんちんの皮を剥いてもらうためだけに小児科を受診するのは変でしょうか?
また男の子のママさん!
おちんちんの皮はいつ頃剥けましたか?
なにか向けるためになにかしましたか?

コメント

パプリカ

私はママ友に勧められてやってみたのですが、息子が最中に突然引っ掻いてしまいおちんちんが腫れて小児科で診てもらったら、剥くとかしなくていいから!と言われてしまいました。垢が溜まることがあるので、お風呂上がりにササっと拭く程度にしてます。
健診でそのようなことを指摘されるとは驚きです。
回答になっておらず、すみません😓

• パプリカ

パプリカ

剥く方法ですが、ムキムキ体操で検索すると出ると思います。

• 5月8日
Mayumi♩

うちも剥いていないですよ。
そんなこと言われませんでした

Q太

わたしの行ってる小児科では無理に剥かなくて良いからと言われましたよ!

うちの息子も10ヶ月の検診で包茎ですと言われ、小児科でお薬もらって剥きました😅癒着してまた剥けなくなり、2回ほど受診→現在はやっと剥けるようになりました。私は心配だったので、検診で包茎と言われたので…といって小児科受診しましたよ😀

おゆ

うちの息子も2才半ごろまで剥けていなくて、あまり気にしてませんでしたが、剥いた方がいいのかな?と思いはじめ、剥き方とかよく分からなかったので、主人に相談して、主人に任せました!
お風呂は主人と週に2.3回は入っていたので、その時に洗いつつ、剥いていたのか、2才半を過ぎたら剥けてました。
小児科への受診、気になるようでしたら行くのは変ではないと思いますよ!
また、最初自分で剥こうとしたときに、ムキムキ体操というのをネットで調べたらみかけました。オムツ替えの度にちょっとづつ剥いてあげると良い…など書いてありました。

ままさん

小児科は先生によって意見が違うので旦那に任せることにしました!お風呂のときに少しづつ剥いてるらしくまだ完全ではないですが少しづつ剥けてきました!完全に剥けるまではまだまだかかりそうですけど…🐘同じものがついてる旦那に任せるのが一番です!

みぃたん

息子が、自分で剥いちゃいました😅

子供ではないですが、私の弟は剥くタイミングが遅くて?膿んでしまいました😨しばらく痛そうで可哀想でした。
一応病院にいってみてはいかがでしょうか?