※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

ほうれん草をハンドブレンダーでトロトロにして食べさせるのは大丈夫ですか?茶漉しでこすべきですか?

初期離乳食について。ほうれん草など茹でてハンドブレンダーでトロトロにしてそのまま食べさせても大丈夫でしょうか?
ブレンダーの後は茶漉しでこした方が良いですか?

教えてください(>_<)

コメント

きむひめ

ほうれん草茹でたら繊維みたいな細いのあるので、こした方がいいと思います!

• ハワイ

ハワイ

繊維系がある野菜はこした方が安心ですよね!

• 5月8日
  • きむひめ

きむひめ

最初はこして、食べれるなーと思いちょっとたったら
    細かく切ってました!

• 5月8日
あやな

始めたてのころはブレンダーのあとにこしてましたが、だんだんめんどくさくなってやめました笑
意外と大丈夫なものですよ^_^

• ハワイ

ハワイ

私も正直面倒になりそうです(>_<)
    トロトロなら大丈夫そうですよね!

• 5月8日
はせっち

フードプロセッサーでお湯でしっかりペースト状にして、とろみの粉でとろとろにしてたので全然気にせずそのままあげてました笑

• ハワイ

ハワイ

とろみの粉って片栗粉水でしょうか?フードプロセッサーはハンドブレンダーより性能良さそうですよね!

• 5月8日
  • はせっち

はせっち

赤ちゃん用のとろみの粉が売ってるので、それを使ってました!片栗粉はとろみ調節難しいですし、それなら火を通さなくても、粉を入れればとろみがつくので便利です☺︎ベビーフード売り場に和光堂のとろみの粉が売ってますよ☺︎

• 5月8日
  • ハワイ

ハワイ

和光堂のとろみの粉が出てるんですね!知らなかったです!今度お店でチェックしてみたいと思います(*^o^*)

• 5月9日
さとはな

本当に初期だけ裏ごしもしてました。

そして、アレルギーが心配だったので、6ヵ月までは離乳食はじめませんでした。

• ハワイ

ハワイ

初期の裏ごしって大事なんですね!
    アレルギー心配ですよね。。

• 5月9日
ママリ

ブレンダーのあとこそうとしたのですが、汁しか落ちてこなかったので諦めました 笑
こすの苦手です_(:3 」∠)_

でも繊維もすごく細かくなっていたからか、問題なく食べてくれましたよ〜w

• ハワイ

ハワイ

わたしも料理自体苦手なので、こすのも苦手だと思います(>_<)

• 5月9日
えーなん

食べてくれるならどちらでもいいと思います( ´∀`)笑
私はめんどくさかったのでまったく濾したことないです(笑)

• ハワイ

ハワイ

たしかに!食べてくれるなら良いですよね^ - ^一切食べてくれ無い子もいるみたいですしね(>_<)

• 5月9日
やま

茹でたあと、細かくみじん切りにしてからブレンダーにかけると繊維が残らず固形感ゼロのペーストができますよ(о´∀`о)
おかゆをちょっと混ぜるととろみと甘みがついて食べやすそうでした⭐︎

• ハワイ

ハワイ

そうなんですね!
    茹でた後カットしてブレンダーやってみます(*^o^*)

• 5月9日