※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
産婦人科・小児科

神戸市周辺の病院での出産経験を教えてください。価格や評判も知りたいです。引っ越しで分からないので、情報をお願いします。

まだ妊娠していませんが、
年子か2歳差で二人目を考えています。
神戸市東灘区、灘区、芦屋市にお住いのかたは
どこの病院で分娩されましたか??
引っ越してきてばっかりで全く分からないので、
病院名、良かった点悪かった点、だいたいの値段を
教えていただきたいです💦
出産の際は旦那も娘も、義実家にお泊りさせるので
家族が泊まれなくても大丈夫です!

コメント

お風呂好きー♡

こんばんは(^_^)
一人目は「母と子の上田病院」で出産、二人目は「亀田マタニティーレディースクリニック」で出産しました(^_^)

上田病院はとても人気です!院内も入院部屋も綺麗で、ご飯もとても美味しかったです(>_<)
人気なだけあり待ち時間はすごく長いです!

上田病院は最寄りが電車だと阪急で春日野道駅になるのですが、春日野道はエレベーターが無いので上のお子さん連れては恐らくきついです。
車があれば大丈夫かと(*^^*)

常に沢山のお産があるので陣痛中は助産師さんが忙しすぎて全然付いててくれなかったので心細かったです(^_^;)

亀田マタニティーは小さな産婦人科ですがここも人気です!
でも待ち時間は短いです(^_^)
内診時、カーテンが無いのにビックリでした(笑)

上田病院では4Dエコーの写真は2回しか撮ってくれないんですけど、亀田さんはお顔が見える日は必ず4Dで写真を撮ってくれます(*^^*)
助産師さん達みんな優しくて、陣痛中は常につきっきりでいてくれました(>_<)

亀田さんはフリースタイル分娩です!
一人目を普通の分娩台で生んだので自分の好きな体勢が分からずちょっとワタワタした出産にはなりました(笑)

部屋は綺麗ですが、午前の清掃時間などは結構ガチャガチャうるさいなと感じました。
ご飯は上田病院のが美味しかったです(^_^;)

値段は上田病院は自費は7万ほど、亀田さんは自費12万くらいでした(^_^;)
上田病院の時はお昼に生まれて、亀田さんは明け方だったので深夜料金と言うことで高く付きました(´;ω;`)

長くなってしまいましたが他に聞きたい事がありましたら分かる範囲でお答えしますよ(*^^*)

• ゆまま

ゆまま

阪急春日野駅にはエレベーターはないんですね💦
    エスカレーターもないんですかね?😓
    車はあるけど免許がないので厳しそうです…

内診時カーテンがないのはびっくりですね!笑
    どんな顔してたらいいか悩みます笑

4Dで写真を撮ってくれるのはいいですね💖

深夜料金つかなかったら両方一緒ぐらいなんですかね??💦

里帰りしない予定なので、できたら夜は預かってほしいな…と考えているのですが、その辺、病院の考えはどんな感じでしたか?💭

• 5月9日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

エスカレーターも無いです(^_^;)
    階段だけなのでベビーカーで行くのは大変です(-_-;)

私も最初はビックリして恥ずかしかったですが慣れます(笑)
    亀田さんは毎回の検診で4Dの写真が頂けたのですごく嬉しかったです(*^^*)

恐らく値段は同じくらいかなぁと思いますがその時の出産で促進剤や吸引になったりするとまたそれで変わってくるので何とも言えないですね(*_*)

夜は上田病院も亀田さんも預かってくれます!

上田病院は夜預けようとナースコールしたら露骨に嫌な雰囲気を出されたり、これから家に帰ったら嫌でも一緒にいるんだし赤ちゃんがいる生活に慣れるために、なるべく預けないで頑張ってと言われました(^_^;)

産院で知り合ったママ友さんも預けようとしたら同じような対応をされたと言ってました(>_<)
    全員がそんな事言うわけでは無いです(^_^;)たまたまその時の助産師さんが冷たかっただけかもです(笑)

亀田さんは二人目の出産だったので上田病院のように預けると嫌な顔されるかなと思ってダッコしながらご飯食べたり、座って寝たりしていたら、助産師さんから「今のうちしかゆっくり出来ないんだから、遠慮しないで言ってね預かるから!」と言ってくれる人がほとんどでした(^_^;)

でも二人目は本当に気持ちに余裕があるので預けるよりむしろ一緒にいたくて預ける事はほとんど無かったです(^_^)

• 5月9日
  • ゆまま

ゆまま

階段だけなんですね💦

露骨に嫌な雰囲気を出されたら気持ちよく預けれないですよね😓

確かに二人目だと子育て初めてじゃないから余裕がありそうです(^^)
    家に帰ったら二人の時間がないから私も一緒にいたいって思うかもしれません💭

詳しくありがとうございました😊
    二人目ができるまでじっくり悩もうと思います(^^)

• 5月9日
ari

上田病院自費12万円です。
何より記念の品、自分たちでは撮れないような赤ちゃんの写真もたくさんくれるのが
良かったです(o^^o)
有名ですよ(o^^o)

• ゆまま

ゆまま

写真沢山撮ってくれるのは嬉しいですね💭💖
    ありがとうございます(^^)

• 5月9日
みぃ

JR芦屋近くの渡辺産婦人科でうみました¨̮♡
ご飯美味しいし建物綺麗だしエステもついてたりいいとこだらけでしたよ¨̮♡
個室料金や夜間料金、いろいろあったので手術代など込で一時金+25マンほどでした✩

• ゆまま

ゆまま

いいとこだらけなのは気になります😍笑
    結構お金かかったんですね💦
    日中に生まれてくれて手術がなかったらもうちょっと安くつくんですかね💬
    でもそんなうまくいかないですよね😂笑
    ありがとうございます!

• 5月9日
まむ

灘区のたなべ産婦人科で出産しました。
健診のときは待ち時間そんなに長くないですが、月の受け入れ数が決まっているので分娩予約は早くしないとすぐにうまってしまうみたいです。

分娩は普通分娩のほかに、無痛分娩もできます。
ただ先生のいない日には麻酔が打てないので、計画分娩にしない場合は普通分娩で産むことになると説明されました😂

病室は全て個室です。
赤ちゃんは基本的に同室で、夜は預かってくれますが希望すれば夜間同室できます。(退院までに一度は必ず夜間同室します)
母乳と粉ミルク混合の指導なので私は気楽でした。
看護師さん助産師さんもみなさん暖かくていい人ばかりで、先生はさばさばしてますが質問にはきっちり答えてくださります。

エコーは毎回2Dと4D見せてくれますが、お顔がはっきり見えてないとエコー写真くれないです😅

無痛分娩というよりは和痛分娩といった感じで、私はかなり痛かったです。
先生も麻酔の量を控えめにしてらっしゃるらしいですが、分娩の翌日まで麻酔の管をいれていてくれるので、後陣痛がつらいときも麻酔足してくれます。

自費は20万ぐらいでした。
無痛だったのでプラス5万ぐらいだったかな?
エステもあったしご飯もふつうに美味しかったです。

長くなってしまってすいません💦

• ゆまま

ゆまま

無痛分娩があるんですね😊
    里帰りしないので無痛分娩にしようかな…と考えているのですが麻酔が効かない人もいるって聞いて悩み中です💦

夜、明日預かってくれる、混合の指導なのは有り難いです(^^)

ありがとうございます!

• 5月9日
  • まむ

まむ

私はもともと歯医者さんなどでもあんまり麻酔が効きにくい体質なので、そうでなければもう少し効くと思います😅💦
    看護師さんにすごく痛かったことを話すと「そんなに痛かったの!?」と結構びっくりされたので、、笑
    でも先生が麻酔を控えているのも確からしく、出産前に「最後は自分の力で産むことになるよ」という説明はありました。

ちなみに無痛分娩ならほかの方があげてる上田病院もとても有名ですよ☺️
    私のママ友さんも上田で産んだ方多いです。
    無痛分娩で産んだ方もいるのですが、麻酔はしっかりかかりすぎててちょっとドキドキしたとのことでした笑

• 5月9日
  • ゆまま

ゆまま

体質も関係あるんですね😊
    麻酔控えてるなら普通分娩でいいかな〜って思います💦

上田病院、無痛分娩で有名なんですか💭
    無痛分娩にするなら上田病院にしようかな…🤔

無痛分娩のことまで詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせていただきます!

• 5月9日
みさき

母と子の上田病院で出産しました。
20時前の出産、トイレ、シャワー付き個室で6日間入院して13万でした。
私の場合は、促進剤と吸引分娩になったのでそれもプラスされています。
良かった点は、ご飯が美味しい、エステ(顔、足、全身で選べます)がある、入院中パジャマは病院のもので、産褥ショーツも2枚もらえる、更に、パジャマと下着は毎日洗濯してもらえるので、入院用バックは退院時の服と下着があればいけるくらいでした。あと、母子同室ですが、看護師さんがとても優しくてしんどかったら預けてね!と向こうから言ってくれるので気が楽でした。
悪かった点は、食事会やらなんやら色々あり過ぎて、バタバタと忙しかったことです。ランチ会、ディナー会とあるのですがどちらも行かなくても大丈夫ですが、他のお母さんたちとお話しできるし、折角だから行こーと結局全て参加しました💦

ちなみに、6月くらいから(時期は曖昧です)産婦人科も予約制になるので待ち時間も短くなると聞きました。小児科は、予防接種など日程の管理もしてくれるので言われた通りにしてるだけでラクなのと、携帯で予約できるのですが、登録してたら前日に明日は〇〇の予約を受け付けてます。とメールも届きます。総合的に、今もお世話になっていておススメです!
長々と失礼しました💦いい病院が見つかると良いですね☺️

• ゆまま

ゆまま

促進剤、吸引分娩でもそのぐらいの値段で分娩できるんですね😳!

荷物が少ないのはいいですね(^^)

食事会があるんですか💭
    全て行くと確かに忙しそうです💦

小児科もあるんですね!
    生まれた病院で予防接種などお世話になれるのはいいですね☺️

詳しくありがとうございました(^^)

• 5月9日
ポポン

芦屋の渡辺産婦人科の情報をもう少し

病院で骨盤ベルトや産褥パンツ買えますし、タオルも病院が毎日綺麗なものに交換してくれます。持っていく荷物はかなり少なく済みます。
ご飯も豪華でオール個室で、広さや室内にシャワーがあるなし値段が変わります。
先生は3人いらっしゃって1人女の先生です。スタジオがありまして産前のヨガや産後のベビーマッサージやヨガ、ピラティスのクラスがあります。
人気の産婦人科なので早めに出産予約が必要で、最初に50000円払っておさえておいて出産退院時に清算されます。
夜間料金の他に祝日料金もあります。
病院から出産祝いのプレゼントで、ガーゼケットあります。今もガーゼケットかはわかりませんがPGガーゼのものです。
三階を予約すると来客のときにサロンがあってコーヒーの機械があり、ソファもあります。
女の先生はピラティスの資格も持たれています。

• ゆまま

ゆまま

検索してみるととても綺麗でびっくひしました(^^)
    詳しくありがとうございます😊

• 5月9日