※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

保育園の基準は熱が37.5度以上で休ませると言われているが、咳や鼻づまりで症状が続く場合、連れていくか休ませるか悩んでいます。薬を飲ませても状態が微妙で、いつまで休ませればいいかわかりません。

みなさまの 発熱 以外で
保育園を休ませる基準を教えて下さい。

5月1日〜保育園に通っていますが
GW明けてからはまだ1度も行っていません。

熱はないんですが
咳がひどくて、痰が詰まってえずいてます。
おまけに鼻づまり&鼻水がやばくて
鼻では呼吸できない?らしく口呼吸して
ゼーゼー言いいながら咳してえずいて…

↑こんな体調が続いており、保育園を休ませています。

保育園は、37.5度以上の熱の場合お休みさせて下さい。
としか言われていません(´;Д;`)

みなさん このような様子の場合
保育園には連れていきますか?休ませますか?

もう4日くらいこんな様子が続いてて
薬は毎日しっかり飲ませてますが
よくなっているのか微妙で…
いつまで休ませればいいのか分かりません😭
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

りり

もしかして小児喘息ではないですか?
長男が小児喘息ですが、あまりにもゼェゼェと可哀想だとやすませてます😃

• a

a

小児喘息とはなんでしょう?
    無知ですみません😭😭
    一応病院には月曜に行き、お腹の音聞いたり喉見たりしてもらって、
    ただの風邪だと思います🤧と
    咳止めとかの薬貰って終わりでしたw

休ませてあげたほうがいいですよね😭
    どうせ慣らし保育で3時間だけなのでw
    本当は今日から職場復帰の予定だったんですが、こんな様子なのでお休みしまして…明日はどうしようか…と悩んでおります😭😭

• 5月8日
  • りり

りり

うちのもただの風邪からずっと治らず、喘息と言われました😃
    小さいうちは小児喘息になりやすいみたいでよく風邪からの喘息になったりするみたいです💦特徴は『おぉぉえぇ』とたんを出したいような咳をします💦胸あたりでゼェゼェ言ってたり、多分苦しいんだとおもいます😃

• 5月8日
  • a

a

痰が絡んでオエッとえずきながら苦しそうな咳してます😭😭

もう一度 病院に受診してみます😭

• 5月8日
ジャンジャン🐻

咳が苦しそうなら薬だけでなく、ネブライザの吸入させてもらうといいですよ🤔
咳もひどいならもう一度見てもらって、必要なら抗生剤もらったりしてますよ。

• a

a

明日もう一度 病院に受診しようと思います😭😭😭!
    下痢もしてるので 胃腸風邪かなぁ?と思ったんですが、嘔吐はないんですよね…(´;Д;`)

• 5月8日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

咳は半日であっという間に悪化したりしますので、気をつけてあげてくださいね😊

肺炎にもつながりかねないので、保育園休めるなら休むのが正解ですよ🙌

• 5月8日
slow

その状態でしたら、おやすみさせるのが正解だと思います。免疫下がってるでしょうし、ほかの風邪も貰ってしまっても大変ですし😣

4日薬飲ませて良くなって行かないなら、私はセカンドオピニオンでほかの病院行ってみます!耳鼻科で鼻吸ってもらい、今出されているのと違う種類の薬を貰うと、また違うかもしれないですよ!
ゼーゼーしているなら貼り薬も出してもらえると思うので少しは息子ちゃんも楽になるかも...

お大事にしてください😣

• a

a

そうですよね。
    明日も休ませてもう一度病院受診してみようと思います😭😭
    違う病院にした方がいいでしょうか?😭

貼り薬は出して貰って、貼ってるんですがそれでも苦しそうな咳をよくしてます😭💦💦

• 5月8日
  • slow

slow

病状が変わったのであればまた同じ病院でも違う対応をしてもらえると思いますが、鼻が苦しそうなら耳鼻科で鼻を吸って貰って、喉は吸う薬も吸わせてくれるかなぁ?と、思います😣

• 5月8日