※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
妊娠・出産

妊婦で麻疹の抗体がない場合、主人がワクチンを打ってもらっても副反応でうつることはないですか?ワクチン接種後何日間は接触を避けるべきでしょうか?

麻疹の抗体がない妊婦です。ワクチンを主人に打ってもらうのですが、副反応などで私にうつったりすることはありますか?ワクチンを打って何日間は接触しない方がいいなどあれば教えて下さい(>人<;)

コメント

コキンちゃん

大丈夫ですよ!簡単に言ったら生ワクチンはプチ麻疹にかかるってとこですけど、そんなで感染してたら大変ですよね?大丈夫です。
私打ちましたけど感染の可能性とかそんな説明されませんでした!

• うどん

うどん

ワクチン打たれたんですね。
    経験者のお話を聞けて安心しました。
    ありがとうございました☺️

• 5月8日
🍓

MRワクチンは生ワクチンですが、注射で直接血液中に弱めた菌を体内に入れるので、血液の接触さえなければ感染はまずないです!
ロタなどの経口の生ワクチンは注意が必要になりますが、MRは心配ないです。

• うどん

うどん

詳しく教えていただけて安心しました☺️
    ありがとうございました!

• 5月8日