※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
産婦人科・小児科

子供が白っぽい下痢を繰り返し、元気な感じ。食欲・水分は普通。色はカレーに牛乳を混ぜたよう。ロタか病院行く予定。

ロタの症状について教えて下さい。

昨日から子供が調子悪そうだなーと思ってたのですが、今日の午前中に白っぽい水下痢をしてそのあともう一回少し形のある白っぽいうんちをしました。
その後熱や嘔吐などなくなんとなく調子悪そうではあるけど元気な感じです。
そしてさっきまた白っぽい下痢をしましたが水まではいかない感じです。
食欲は普通な感じで水分も普通に取れてます。
うんちの色は汚いですが、カレーに牛乳を混ぜたような感じの色です💦うんちが白っぽい感じだったのでロタかなと思ってたのですがその他に何もないので違うのでしょうか?下痢が続くようなら明日病院には行くつもりですがよろしくお願い致します。カテゴリ違ってたらすいません💦

コメント

みぃ

うちは8ヶ月の時にロタになりました。
症状としては水様便、嘔吐、熱でした。病院に行って血液検査してもらうとすぐにわかります。なるべく早めに受診することをオススメします。重症化すると大変なので……(^-^;
又、便や嘔吐を処理したら必ず手洗いはした方が良いです。感染する可能性もあるので……大人がロタにかかると子供よりも大変らしいので注意してください。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ありがとうございます😭✨明日もまた変わらなかったら行ってみようと思います。

• 5月8日
パッチール

娘がつい最近ロタになりました(予防接種は受けてます)。
症状は少しずつ下痢になり、カフェオレみたいな下痢、カレーに牛乳入れたような水下痢が3日程続きました。
熱、嘔吐なくとてつもなく元気ですが、食欲はない。
水分を異常に取ってた。
という感じです。
予防接種をしていたので、これはかなり軽い症状のようです。
病院に行きましたが、ロタかノロかどちらかだけど、ノロならこんなに症状は軽くないとの事。
どちらにしても薬は整腸剤くらいしかないので検査はしてません。
感染力が非常に高いので、気をつけてくださいね。
主人が感染しました(;´・ω・`)

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

下痢だけの場合もあるんですね😭✨じゃあやっぱロタかもしれないし分からないですよね💦明日病院行ってみます。ありがとうございます!

• 5月8日
みわみわ

昨年末息子がロタやりましたが、不機嫌からの当然の大量嘔吐、数時間後からシチューのような(例えがたべものですみません🙇‍♀️)下痢が始まりました。

下痢はガス漏れ起きてるのかと思うくらい強烈な匂いでした😅
何かを口にして胃に入ると、下痢が出る、という感じで。

本人はえらい元気でしたよ💦

吐瀉物と便から感染が広がりますので(私が見事にうつされました)便の処理をしたら、オムツはビニール袋などで縛ってから捨てて、オムツを替えた方はよく手を洗ってくださいね!

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

嘔吐と下痢があっても元気だったんですか💦すごい💦

下痢すごく臭かったしやっぱロタなのかなーと思います😭💦💦
    下の子がいるのでうつらないように気を付けたいと思います😭💦

• 5月8日