※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こふ
ココロ・悩み

義父が赤ちゃんと一緒にお風呂に入ろうとして心配です。他の方はどうしていますか?

義父が娘と一緒にお風呂はいると言い出しで心の中では?!ふざけんな!って思いました。まだ10ヶ月の赤ちゃんですし、洗い方だってわからないだろうむしろなにで洗うの?!って。しなにより危ないです。なんとかその日は入れられずすみましたが。みなさんは大丈夫ですか?

コメント

ままり

一回泊まりにきたとき風呂に息子を入れる〜と入れてもらったことありましたが息子ギャン泣きで大変でした😭
耳に水入れるんじゃないか…とか不安で不安で。
上がってくるとギャン泣きだったので湯船につけただけと言われました。風呂入った意味wwって思いましたけど一回そんなことがあってからきても風呂には入れると言わなくなりました!

エイヤ

うちは実父が家族でいちばん子供をお風呂に入れてきてるので上手です😊✨(子供6人全員いれてきてます)
ので、実父には安心して任せれますが、義父は私の気持ち的に無理です😂笑

ジャムパン

無理ですね
自分の親にはよく入れてもらってましたが
義父母ってなるとどんな洗いかたされるか分からないし娘の裸見られたくないです

なので義父母には1回もいれてもらったことないです

実親と義親での扱いが全然違います🤣

れんママ

息子ですけど。義父と入るなんて考えたら絶対嫌です😱💦
娘ならもっと嫌です😰😰

どん

娘の裸には触って欲しくもない、見ても欲しくないです。
主人はいいけど、義父は自分からしたら他人なので娘の裸に関わることをされるのは、変質者に娘を裸で預けるような気分になってしまって無理です(笑)オムツ替えも断ってます(笑)

んちょ

え!!!
全然!
むしろありがたいです😭
そりゃじーじも孫と
入りたいと思いますよ😫

うちは息子なので、泊まりに行くたびに義父がお風呂いれてくれます😊全然嫌じゃないし、私もゆっくり入れるので嬉しいです😂

自分の親でも嫌でまだ入れてもらったことないので、義父とかもっと無理です😱

ちびっこ母

絶対ありえないです(^_^;)
自分の場合は元々義父が嫌いで抱っこもしてほしくないと思っているので、お風呂なんてもってのほかです!

ハム子

モヤモヤしますよね😣義父のことは好きですが、うちも経験あります!
5ヶ月くらいの時に義父がお風呂入れる!と言いだし
「泳ぎの特訓する!1回溺れとくのも必要!」とか言い出して💦
なぜか旦那も乗り気で💦
お風呂に入れるのは許しましたが特訓は拒否して義母を見張りにつけました。
本当はお風呂に入れさせるのも怖かったけど、義兄姉の子供たち4人をお風呂に入れてきた経験があるので渋々了解しました😵
首座ったばっかりの赤ちゃんに溺れる経験も必要とか...頭に虫でもわいてんのか💢虐待だぞ💢と思いました。
その後は息子がお風呂嫌い&人見知りで泣きまくるので私か旦那以外はお風呂入れさせられないので回避してますが、もう少し大きくなったらまた言い出しそうです😅
顔をお湯につける練習くらいならさせてあげてもいいかなと思ってますが、絶対義母を見張りにつける予定です💔

たぬき

えー、もうそんなの絶対無理です💦
しかも女の子だったら、尚更いやです。
うちは、上の子は、新生児のとき実父が沐浴担当でしたが、その後は一切入れてもらってもないし、下の子は、新生児のときは、もちろんほぼ自分でいれてますw