※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

5w6dの妊娠中で、つわりの症状に加えて倦怠感や頭痛がひどく、吐き気もあります。体調が悪い中で仕事を休むわけにもいかず、病院に行くべきか迷っています。

今、5w6dなのですが結構早い段階からムカつきや頭痛がありました。
しかし、ここ2日起き上がることもできないくらい体がだるく頭痛もします。吐くのは1日2〜3回で、食べても食べなくても一日中気持ち悪いので、頑張って食べれるものを少量食べています。
平熱は35.7くらいだったのですが今37.4くらいあって
これは風邪なんでしょうか?つわりに普通の風邪のしんどさも加わってさらにしんどいんでしょうか?
仕事は派遣の事務をしているので休むといい顔されませんし、クビになりそうです。でも起き上がれないしどうしよう、、ってなっています。
母はつわりなんやから病院にいっても仕方ないと言うのですが、本当にしんどすぎてどうしたらいいかわかりません。
次15日に心拍確認で検診予定ですが病院に行くのはそれまで待ったほうがいいでしょうか?

いろいろごちゃごちゃした文になってしまい申し訳ありません。😭

コメント

つわりがあまりに酷い人は妊娠中毒になるので点滴などもしてもらえます!
このままだと脱水症なども出たりするかもしれないので行ってもいいと思います☺︎

• みーこ

みーこ

ありがとうございます😭😭
    明日病院いってみようと思います!!

• 5月8日
いおり

あまりにもつわりがひどい時は
薬とか点滴とかしてくれるので
あまり、しんどい時は、
病院に相談した方がいいかもです。

私も、つわり酷かったですが
頭痛とかは、あまりなかったので
もしかしたら、風邪も引いてるのかも^^;
病院に早めに受診した方がいいんじゃないですか?

• みーこ

みーこ

頭痛がすごいのでやっぱり風邪なんですかね〜、、、
    とりあえず明日病院いってみようと思います♩

• 5月8日
ママリ

悪阻が酷い時は点滴してもらうといいですよ💡
私も5週から悪阻がありました。5週で胎嚢確認して、6週3日で心拍確認しましたが、心拍確認した後そのまま点滴してもらいました。
その後も、一日中吐いてて飲めず、食べれずだったので2日に1回点滴に通ってました🏥

妊娠初期は大事な時期なので、無理しないほうがいいですよ。
私は悪阻で仕事なんて行ける状態じゃなかったので、1ヶ月休職しました

• みーこ

みーこ

わたしも仕事休めるようにお願いしてみようと思います!
    点滴すると楽になりますかね?
    明日病院で相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

点滴しても悪阻は楽になりませんが、気持ち的には楽になります☺️
    あと私も妊娠初期に頭痛がありました。先生に言えば、カロナールとか薬処方してくれると思いますよ💊
    どうしても痛くて無理なときは、私も薬飲んでました。
    体大事にしてください✨

• 5月8日