※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

9週5日の診察で心臓停止と言われ不安。他病院受診迷い。皆さんならどうしますか?

(アプリでは)今日で9w5d。今日の診察で心臓が止まってると言われました。
今思うと最初の受診から不安が拭いきれなくて、診察日が近づくにつれて正直なところダメなんじゃないかと思っていました。
でも、期待も捨てきれない・・・。
先生は100%ないような事を言っていたけど、他の病院に受診しようか迷っています。
皆さんならどうされますか?
少し動揺しているので文章が読みにくくなっていたらすみません。

コメント

ゆみ

はじめまして、突然の事でびっくりしてしまいますよね💦
私も初期流産したとき、個人病院通いでしたがどうしても信じきれず総合病院にも行きました。結果流産でしたが行ってよかったとは思ってます

• るる

るる

コメントありがとうございます。
    私も個人病院に通っていて、もし診てもらうなら総合病院がいいかなと思っています。
    先生には失礼ですが、少し古い病院なのでエコーが古くて分からなかったんじゃ・・・とか最低だな自分とか思いながらも思っちゃってる自分がいます。

• 5月8日
あず

大丈夫ですか?体調に変化はないですか?
突然言われると心の準備ができていなくて辛いですね。
まだ流産していなければるるさんと同じで週数ぐらいだな…と思ってしまいました。

私の場合は7週で弱い心拍確認できるも、エコーで形がおかしいから厳しいと言われ、8週に確認したら前回から大きくなっていない、心拍なし、エンジェルリングも異常に大きいまま流産確定。3日後に手術の予定入れるからと医者に言われ、言われるがまま受けました。

誤診であってほしいと思いたいですよね。後悔されるより他の病院行かれてもいいと思いますよ。あとはまだ手術の予定を組んでいなければ、1週間後診察してもらうとか…

今は体調第一で無理せずお過ごしくださいね。

• るる

るる

体調も心配して頂いてありがとうございます。
    手術は11日にもう一度エコーをして、それでも確認出来なければ14日に手術と言われています。
    主人とも話した結果、大きい病院に明日かかってみようと言う事になりました。今日の明日じゃ早すぎますかね・・・?

• 5月8日
  • あず

あず

出血があったら早めに行かれた方が良いと思います。
    痛みとかなければ良いですが…

私は流産気付かず出血も何もなく、つわりも続きましたが、流産と言われて数日後、そこそこ強い腹痛と茶色の出血がありました。

あまり悪い方向に思いたくないですが、他の病院に行かれる際、手術の方法とか聞かれておいた方が良いかもしれません。今回流産でわかった事は病院によって麻酔の仕方が全然違うと思ったので。おせっかいばばあみたいですみませんが、私のように辛い想いはしてほしくないです。余計不安にさせてしまうかもしれませんが良ければ過去質問ご覧下さい。

• 5月9日
  • るる

るる

出血は続いていますが痛みは今のところありません。

今日総合病院受診してきました。
    やっぱり心臓は動いていませんでした。
    そこの総合病院での手術は一泊入院になってしまうそうで上の子がいるので個人病院の方で手術する事にしました。
    辛い経験を話して頂いて、アドバイス頂きありがとうございました。

• 5月9日
  • あず

あず

残念な結果になってしまいましたが、新しい病院、お疲れ様でした。

世話焼きばばあなので今では拷問の様な手術内容も今ではネタになっているぐらいです。ただこんなですが、赤ちゃんがお腹に来てくれた事で両親、義両親、旦那との絆が更に深まりました。色々な事を教えてくれた赤ちゃんに感謝しています。

手術まで精神的にも肉体的にもお辛いとは思いますが、ご主人にはいっぱい甘えて、お子さんにはたくさん癒してもらって下さいね。

• 5月9日
ずー

こんにちは〜
子供4人産んでから流産続きでやっと五人目が授かったのですが、現在7週目でまだ心拍数確認できてません(>_<)
前回流産の時は5週前に出血や腹痛などがあったのですぐ流産って気づいたのですが今回ほんのわずかな茶ぽい血が出てるだけで…
なので来週診察なのですが不安がいっぱいで…

流産してる方に聞くのも失礼なのですが、心臓が動いてなくても今は出血とか腹痛ってないのですか?

出血とか痛みなくても流産するのかなと…

退会ユーザー

こんにちは。通りすがりですが...
    出血も痛みもなくても流産しますよ。
    私は前回が8wで流産でした。その前は心拍確認出来ており、全く流産の症状が何もなく、妊婦健診に言った時に心臓が動いてない、稽留流産だねと言われました。

• 5月8日
  • ずー

ずー

こんにちは〜
    コメントありがとうございます(・∀・)

えー
    なにもなくても流産ってあるんですね(>_<)

ちなみに悪阻みたいなかんじもあるし体調不良が続いてます。
    流産してても悪阻は続くんですかね?

4人産んでるけどみんな6週には心拍数も確認できてて…

なので毎日不安すぎて変に考えすぎてストレスで(>_<)

• 5月8日

退会ユーザー

私は悪阻が元々酷くなかったので、流産してても全然わからなかったです。
    流産してても悪阻がある場合となくなる場合があるみたいです(._."ll)

排卵がはっきりわかってる場合はだいたい6wから確認できるみたいです☺︎
    排卵がずれてる可能性もあるので、次回の健診で心拍確認出来たらいいですね( ᵕᴗᵕ )

• 5月8日
  • ずー

ずー

悪阻なかったんですね。
    やっぱだいたい6周あたりから心拍数確認できるって言いますよね…

初診の時にあなたは高リスクだからねーって軽く流されて…
    心拍数確認できてないのにそんな事言うから不安しかありません(>_<)

4人中3人は早産型だったので…

• 5月8日
  • るる

るる

私は出血も腹痛もありません。
    昨日夜腰が凄く痛かったですが、それが流産の症状かは分かりません。
    つわりは酷い方ではないですが少しの食べづわりはあり、今も続いています。
    不安な気持ちわかります。
    赤ちゃんの事信じてあげて下さい。私は信じきれていなかった事に少なからず後悔しているので。
    偉そうな事言ってすみません。

• 5月8日
  • ずー

ずー

そうでしたか…(>_<)
    信じる事も必要ですよね…
    ありがとうございます(・∀・)

• 5月8日
さくら

納得いくまで説明をしてもらったり、病院を変えたりした方がいいです。
後悔を残りにくいようにするのが一番ですから。

• るる

るる

そうですよね。
    主人とも話して後悔ないようにしたいと思います。

• 5月8日

最初の受診から不安が拭いきれないとのことですが、何か症状とかあったんですか?
私は前回稽留流産しており、手術しましたが、手術前にももう一度エコーで確認してからの手術でした。
納得出来ないのであれば、他の病院で診てもらっても良いと思いますよ!

• るる

るる

症状があった訳ではないのですが、初診の時に胎嚢がはっきり見えなかったり(生理不順の為排卵が遅れたからかなと言われた)、その次の検診(4/16)から4/23までの成長具合(12.8mm→13.8mm)が悪かった、家族が買ってくれた安産のお守りを袋から出した時に落としたとかなんか色々思うとこがあり、上の子の時とかと比べてしまって不安が多かったんです。
    11日にエコーをして、それでも確認出来なければ14日に手術と言われています。
    主人とも話して明日にでも他の病院に受診してみようかと思っています。

• 5月8日
マイ

お身体大丈夫ですか?
私は最初の妊娠で心拍確認できないまま流産でしたが、少し時間置いて他の先生にも念のため診てもらいました。
辛いのには変わりありませんが、納得できるようにした方が次に向けても良いと思います!

• るる

るる

主人とも話して明日にでも他の病院に受診しようかと思っています。
    自分の納得できるようにしたいと思います。

• 5月8日
るる

皆さんコメントありがとうございました。
主人とも話して明日にでも他の病院を受診してみようと思いますが、今日の明日じゃ早いですかね?
皆さんにコメントしている間に少し出血がありました。(赤黒い出血から綺麗な赤い色に変わりました)
出血があるなら明日受診のがいいですかね?
その場合違う病院でもいいですよね?

さくら

明日違う病院に行ってみた方がいいかなと思います!
お体大事にしてください。

• るる

るる

明日違う病院に受診してみます!

• 5月8日
るる

今日総合病院に受診してきました。
結果はやっぱり心臓は動いていませんでした。
個人病院での手術を進めようと思います。
皆さん、ご自身の辛い経験を話して頂いたり、不安な気持ちを打ち明けて頂いたり失礼ですが1人じゃないんだなと思えました。(気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ありません)
コメントありがとうございました。