※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

離乳食のお皿や保存容器について教えてください。

100きんの 離乳食グッズで
つぶしたり などしてご飯とか作ってきたのですが
そろそろちゃんとしたもの買わないと思って投稿しました

ミキサー?とか おかゆつくるのはあるのですが
お皿とか 離乳食を保存するのに
どういうのつかってますかね?
娘はすごいがっちゃんでよくたべてて
さいきん お皿用意しないとおもって…
おすすめなのおしえてください!

コメント

パピコ

この食器であげてます!
蓋つけてレンジもオッケーだし、そのまま冷凍もできます!
外出の時は離乳食用のドライフード(和光堂の米がゆなど)を容器に入れてお湯持っていけばどこでも離乳食があげれますよ😊
もう離乳食が終わった甥っ子もこの食器だけで食事量は足りていたので今後も使えると思います!

• はる

はる

回答ありがとうごさいます!
    これってネットで買いましたか?
    あと 質問には書いてなかったのですがスタイ(食事用)はどういうのつかってますかね?

• 5月8日
  • パピコ

パピコ

これはバースデーで買いました😊
    陶器のお皿でないので食器を落としたり投げられたりしても割れる心配がなくていいです😂笑
    このほかにリッチェルの離乳食保存用の製氷皿も買いました!
    15mlと25mlのやつです😊
    私は基本1週間分作って冷凍しておくので、普段は解凍するだけであげれて便利ですよ😆

スタイは同じくバースデーに売っていたお食事エプロンです!
    どこにでも売ってるやようなやつです😂

• 5月8日
なかむらなな

離乳食つくるのは基本ブレンダー☺︎

食器もなんだかんだ100均です✨100均でないので、買って良かったのは、底に吸盤の着いたタイプです。
保存は100均の小さいタッパーと、お弁当用なんかに使うシリコンカップ使っていました☺︎シリコンカップは、離乳食で使わなくなった今も、おやつのゼリー作りにつかったり、子供に少し蒸し料理するのにも使えています♡

あんまりフチの浅いお皿はこの先スプーン使うようになると、うまくすくえないみたいで悪戦苦闘してたので、避けたほうが良いかなぁと、私は思います(d゚ω゚d)

• はる

はる

浅いのはダメなんですね(๑° ꒳ °๑)
    深めというか中間の皿を探してみます!
    あとおすすめのスタイってありますか?

• 5月8日
  • なかむらなな

なかむらなな

うちはスタイはシリコンのものを使っていました✨画像みたいな感じです☺︎
    お出かけの際は、はじめは普通のお食事エプロン持ち歩きましたが、汚れたのを持ち歩くのが嫌で、結局使い捨てを重宝してます(d゚ω゚d)

ランチョンマットもシリコンです✨洗いやすいし、お皿が滑らず、使って良かったです😘

• 5月9日