※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまま
産婦人科・小児科

娘が肺炎球菌の予防接種を受けたが、熱が出るか心配。必ず熱が出るものではないので安心してください。

今日、三ヶ月の娘が、四種混合と小児肺炎球菌をやってきました。肺炎球菌は、熱がでるといわれたのですが、必ずでちゃうもんですか?不安で、今夜は眠れません。(>_<)

コメント

山本

私の子は出なかったです。
体質によるのでは?多分😊

• まなまま

まなまま

ありがとうございます。でない子もいるんですね。腫れる程度ですめばいいなぁと祈ってます。

• 5月8日
ひまママ

娘は2回目の肺炎球菌で出ました😅
今3回やって出たのは2回目だけです😄

出たとしても割合的には出る子のが多いって言うだけなのでとりあえず毎回注射したら24時間くらいで出なければ大丈夫らしいです❤️

• まなまま

まなまま

ありがとうございます。三回やって、二回目だけという出方もあるんですね(;^_^A今夜は、気にかけてみてあげようと思います。三ヶ月で、発熱したら、なにしてあげたらいいんでしたっけ?二人目なのに、どうだったかな?って(>_<)

• 5月8日
  • ひまママ

ひまママ

私は一人目で熱出た瞬間パニクって病院に連絡して見てもらいました。
    でも副反応だから大丈夫😄
    って言われて終わりました😅
    ミルクorおっぱい飲んでれば大丈夫😄って言ってました❤️

• 5月8日
  • まなまま

まなまま

ありがとうございます。落ち着いて対応してあげようと思います。上の子のときの育児ノートみたら、肺炎球菌で熱はあがらなかったみたいなので、どうなるか分かりませんが、ミルクを飲んでくれれば、大丈夫なんですね。優しいコメント、ありがとうございます(≧∇≦)b

• 5月8日
  • ひまママ

ひまママ

いえいえ🎵
    お役にたてて何よりです❤️
    娘さんお熱出ないと良いですね🎵

• 5月8日
なも

ウチも毎回出ました(-.-;)
次の日まで体ポカポカしてましたが、本人元気そうだったので、様子見てたら落ち着きました。

本人が元気そうなら、大丈夫でないでしょうか?

• まなまま

まなまま

ありがとうございます。
    そうなんですね。じゃ、熱がでても慌てなくても大丈夫なんですね(^o^)ありがとうございます(≧∇≦)b

• 5月8日
なかなかなっこちゃん

うちは長女は毎回熱が出ましたが、次女と末っ子長男は出ませんでした。

子供によって違うみたいです😅

• まなまま

まなまま

ありがとうございます。子供によってちがうのですね。
    我が家の娘、今のところ、熱は出ませんでしたが、寝言のように、すこし泣いて、寝て、すこし泣いて、寝て、、、というのがありました。今日も、様子見てようとおもいます。今日、熱が上がらなければ、大丈夫ですかねぇ。

• 5月9日