※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

旦那が嘘をついていたことが手紙から発覚。子供は3人で、刑務所に入った理由も偽装結婚。離婚したいが娘のことで悩んでいる。帰る場所もなく、どうすべきか悩んでいる。

旦那の嘘についての愚痴です。不快に思う方は見ないで下さい。

結婚する前に、旦那は❌1 子供は一人と言っていました。

過去に刑務所に入った事があると、自営業をしていてヤクザに車を売ったからと言っていました。

今日たまたま、押し入れの中にauの紙袋があってその中に探しているものが有ると思い開いてみると沢山の手紙と紙がありました。好奇心で読んでしまいましたが旦那が私に嘘をついてた事が手紙で明るみになりました。

本当は、❌2 子供は私が知った限りで3人(27歳、15歳、16歳)

刑務所に入った本当の理由は、自営業で借金に借金を重ねてブローカーからの紹介で中国人と偽装結婚をしたのが本当の事

正直呆れました、何で婚姻する前に正直に言わないのか…大量の紙には反省文が沢山書いてあって、嘘をつかないと何度も書いてありましたが、人間変われないものですね。旦那は外面だけは良いから見抜けませんでした。あの時別れていればと後悔してます。亡くなったら他に子供が出てくるんじゃないか、借金が出てくるんじゃないかと不安です。

離婚したいぐらいですが、娘の事を思うと可哀想で涙が溢れて来ます。実家に帰りたいですが、父親に娘が産まれた事を伝えていないので私には帰る場所がありません。貯金もないので、なにも出来ない状況です。

本人にどういう事か聞こうか迷ってます。

コメント

娘の事を思うと可哀想で…って
その旦那さんと一緒にいる方が娘さん可哀想じゃないですか…?

• みー

みー

今すぐには離婚出来ないので、まずは話あってからその先を決めます。

ありがとうございました。

• 5月8日
まゆり

貯金もなく頼れるとこがないのであれば今はその場にいるしかないと思います😞
時間かかっても出ていけるお金を貯めるのが良いのかなと。
モヤモヤして耐えられないなら、手紙を見たことは話してみてはどうでしょう。
離婚を考えてると言ったら、逆上されるかもしれないし
お金がない状態で出ていけとなっても大変なので言わないでおくとか。。。
あとは理由次第で嘘も許せるかもしれないので
取り敢えず話す事が良いのではないですかね??

• みー

みー

今日話してみる事にしました。旦那に嘘ついてるでしょと言ってみましたが、心当たりがないようです。

離婚も考えているので、貯金が出来たら何とかして実家に帰る予定です。シングルでやっていけなさそうだったら、養子に出すことも考えてます。

• 5月8日
かすまま

なんか…ものすごいですね。
娘さん連れて旦那さんの事を話してお父さんに泣きながらお願いすれば、許してくれませんかね?
こんな風にいってすみませんが、旦那さんが子どもにとって良い父親になる可能性は低そうです…。

• みー

みー

韓国ドラマのようですよね。前の元嫁さんも大変だったと思います。物心がついた頃に事件を起こしたみたいですから

とりあえず、話あってから先を考えます。実家に帰るとしても、飛行機代引っ越し代が掛かるのですぐには無理ですが

• 5月8日
ままり

ご主人のこと信用できますか?
聞いてもはぐらかされるのでは?🤔
ちょっと言い方は悪くなりますが、あなたが働き始めて生活できるようになるまで使わせて頂いて、目処がたったら離婚しちゃえばいいかなと思います。
さすがに父親が偽装結婚で捕まってるなんて、、ね。
結婚する前に言ってたらあなたが離れていくから言わなかったのでしょうが、知って受け入れていけないならとりあえず目処がつくまでは割り切ってうまく利用しちゃえばいいと思います。
一生彼に添い遂げなくても不幸にはなりませんし!
今すぐ離婚したい!と思うのであれば生活保護になると思います。

本人の口から聞いても何も動けないなら今ではなくてもいいのかな?と思います。ご主人がどういう人間かは分かりませんが、目標の為なら手段は選ばないのだろうなとお見受けするので、泣いて謝罪したりした時にあなたが許してこの先、一緒に生きていけるのかとか、そういうところも考えていた方が良いと思います。

みー

正直信用できません。お金の事も元嫁に関する話も子供の話も

知り合いの方にも相談しましたが、何かしらで旦那の過去がバレたらいじめられると…片親は可哀想ですが

お金の工面が出来たら離婚して、実家に戻ります。この先やっていくとしても、平気で嘘をつくような人間とは生活出来ません。

しっかりと先の事を考えたいと思います。ありがとうございました。