※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

男の子を育てている4ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて質問です。朝から夜までのスケジュールや授乳間隔、寝る時間など知りたいです。

来週で4ヶ月になる男の子を育てています!
みなさんのこの頃の子供の生活リズムはどうでしたか?
朝7〜8時までに起きて昼寝は寝たいだけ寝させます。授乳間隔は3〜4時間ごとで完ミです!1日だいたい4回の180mlです。夜は17〜18時にはお風呂入れて20〜21時には寝室に連れて行くと勝手に寝ています。夜寝たら朝まで起きません。
あまり泣きもしないので手がかからない子だとは思うんですが、みなさんのリズムがしりたいです!

コメント

ひなママ

いま4ヶ月の娘がいます。
うちは夜23時頃に寝て朝6時頃授乳、また寝入っていき、昼頃に起床することもあれば、早起きして、また午前のお昼寝があることもあります。
3時間ほど起きていると眠たくなるようですグズグズするので、午前、午後とまとめてお昼寝出来る時間を作っています。

離乳食を始める前にリズムを整えようと思いますが、いまのところ眠たい時は寝かせてます💦

• はる

はる

やはり今は眠たい時は寝させて大丈夫ですよね(´・ω・`)
    離乳食始まると自然とリズム整うってきいたことあります!

• 5月8日

わあ!子供のお誕生日ちかいかも!
1/15日生まれの0歳男の子を完ミで育てています!
平日保育所に預けていて、4時間〜5時間にミルク、21時くらいにお風呂、夜中は一度起きて…と言う感じです!

昨日のログを添付しますね。青いところが睡眠時間、オレンジの丸がミルクです(*⁰▿⁰*)

• はる

はる

14日生まれです!1日違い😊!!
    すごいわかりやすいアプリですね!
    ちなみにミルク一回どのくらい飲みますか(´・ω・`)?

• 5月8日

退会ユーザー

1日違い!なんだか嬉しいです(*⁰▿⁰*)
    ミルクは大体100〜160ですね。
    調子いいと200近く飲むのですが、まちまちです。

ちなみにアプリはピヨログというのを使ってます!おすすめです(*'ω'*)

• 5月8日
  • はる

はる

わたしも嬉しいです😆!
    そうなんですね!ありがとうございます🤗

さっそくダウンロードさせて頂きました!ありがとうございます😊😊!

• 5月8日
こもも

保育園に通わせているので、6時に起きて(起こして)ミルク→9時過ぎ登園→17時前迎え・帰宅→17:15お風呂→18時ミルク→19時から夜中のミルクまで睡眠。
うちも完ミで、ミルクは4ヶ月になってから180を5回です。

• はる

はる

リズム整ってますね!羨ましいです(´・ω・`)
    夜中に一回ミルクってことですね!

• 5月8日
  • こもも

こもも

保育園行くまではお風呂の時間もまちまちで、23時とかでないと寝てくれませんでした。
    ミルクも園で時間が決まっているので、それに合わせるようにしたら体内時計がしっかり出来ました。
    夜中のミルクは主人が遅くに帰って来るので、23~25時の間にあげているみたいです。

• 5月8日
  • はる

はる

自然とリズム作られていくのはいいですね(´・ω・`)!
    旦那さんもスキンシップとらないとですよね^_^

• 5月8日