※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ボンチビ
妊娠・出産

子宮頚官が閉じているとは子宮内出血ではないことを意味しますか?低置胎盤で子宮内出血かと思ったが違うのでしょうか?

昨日出血があり、慌てて診察してもらったのですが、焦っていて聞き忘れました。
「子宮頚官はしっかり閉じている」ということは子宮内での出血ではないということですか?低置胎盤気味と言われたので子宮内の胎盤からの出血かなとおもったのですが、違うのでしょうか?

コメント

あやぱん

子宮頸管が開くと赤ちゃん出てきちゃって流産になります😣
子宮頸管が閉じてるということは、流産の可能性は今のところないよということです。

出血の原因が気になりますが、医師の指示に従ってください。

お大事になさって下さいね🍀

•  ボンチビ

ボンチビ

現段階で流産の可能性がないことと出血の原因は別で考えたほうがいいかも知れませんね。

張り止め飲んで安静にしておきます。
    ありがとうございました!

• 5月8日
なちょ

先生の説明もはっきりしなくて結局原因何?って時ありますよね。

上の娘の時同じような感じでした。胎盤の位置が低いということは、子宮口の近くに胎盤があるから子宮が収縮した際や、子宮が大きくなる際に胎盤と子宮内膜にズレが生じて出血しやすいってことだったと思います。子宮頸管が閉じていても子宮内であった出血は外に出てくると思います。

私も現在2人目妊娠中で週数も同じくらいでまた出血しています。おそらく同じように胎盤の位置が低いからかと。先が長すぎて嫌になりますが赤ちゃんのために頑張ろうと言い聞かせています。お互いがんばりましょうね。