※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

人参よりも先にかぼちゃを食べさせても大丈夫ですか?野菜を始めるのは人参が定番だと書いてあったので気になります。アドバイスお願いします。

離乳食について、そろそろ野菜も食べさせようと思うのですが今は人参が無く、かぼちゃはあります。
人参よりも先にかぼちゃを食べさせても大丈夫だと思いますか?
問題は無いと思いますが、野菜を始めるのは人参が定番だと書いてあったので気になりました。
アドバイス頂きたいです😄

コメント

みさと

アクの少ない野菜から、とのことですし大丈夫じゃないですかね?
うちの子は人参から始めましたが、あんまり気にせず 立て続けに玉ねぎとかキャベツとか食べさせてます(笑

リリー

問題ないですよ。
かぼちゃは甘くて柔らかいので食べやすいと思います。

もえー

気になるなら人参を買いに行って
明日から始めるのはどうですか?
離乳食自体が不安要素の塊だと思うので
少しでも不安要素を除いたほうが
ママにも子供にもいいかと🤔✨
スケジュールがあると思いますが
1日ズレたところで問題ないです👌

みーちょ

大丈夫だと思います☺️
カボチャは喜んで食べてくれるかもです🍀