※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近家族以外との交流が苦痛で、赤ちゃんが生まれたら気持ちが変わるでしょうか。

なんか私おかしくなったのでしょうか?
切迫早産で1ヶ月以上入院して
退院してから家族以外、誰とも会いたくないです😭😭
家族とは出かけてます。外に出るのが嫌とかじゃないです!

入院するまでは友達と遊びにいってたのに
今では連絡すらも嫌だし、家に来られることも
すごく嫌ですm(._.)m

赤ちゃん産まれたらこの気持ちなくなりますか?

コメント

こむたん🐶

おかしくないですよ!
大丈夫ですよ!
ちょと不安定でナーバスになってるだけです😭
多かれ少なかれ、みんな経験します👍
産後ホルモンバランスが落ち着いてきたら良くなりますよ😊
考え込まないでください👍

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭😭
    会うのを断り続けて友達が離れていくんじゃないかと心配になってました(>人<;)

    • 5月8日
  • こむたん🐶

    こむたん🐶

    入院しているんだし、(退院したのかな?)
    もしお見舞い来たいと言ってくれても「体調が良くないの」で大丈夫です💡
    それで離れていく事なんて無いですよ😊
    産後だって落ち着くまで色々大変だって皆分かりますし心配しないで🙌

    妊娠中って自分でも不思議な事が色々起こりますよね…今まで思った事ない感情とか。

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    最近退院したんですけど入院後半は
    家族以外面会謝絶したいくらい誰にも会いたくなくなりました。入院してること知ってる友達や会社の同僚がたまに来てましたが😑
    色々な感情がでてきてこの先大丈夫かな?てなってますm(_ _)m

    • 5月8日
  • こむたん🐶

    こむたん🐶

    大丈夫ですよ!
    入院中は、スッピンだし、お風呂もあんまり入れないし、点滴で浮腫んでブスだし、、、って物理的に人に会いたくない状態&マタニティブルーのようなもので、普段思わない感情が芽生えますよね😭

    余計な説明とかするの面倒臭いし、綺麗にして自由に動き回ってる人見ると辛いし、、、、等など。

    退院できたんですね💡まもなく正産期ですもんね!
    元気な赤ちゃん産まれますように👍

    • 5月8日