※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん♡
子育て・グッズ

お出かけの際、お子様のお昼寝タイムはどちらが良いですか?1. 寝かさず出かける 2. 時間を考慮して出かける

皆さんは、お出かけの時のお子様のお昼寝タイムは
1、気にしないで出かけて、わざわざ寝かさず眠かったら勝手に寝てる。寝なくても気にしない!
2.お昼寝タイムの時間を考慮してでかける
(家で寝かせる、ご飯後車で移動中にねるなど)

どっちですか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

私は1ですね😊
気にせずにでかけてます!

ことちゃん

1 なのかなぁ、、、
眠たそうにしてたら、大人の休憩を兼ねて、お茶をしたりゆっくり過ごしたりといったかんじだと思います!
家でちゃんと横になって寝れる方がいいのかなと思いつつも、絶対この時間!と決めてしまうと、遠出ができなくなってしまうので、臨機応変に対応してます!

萩ママ

1ですね☺️
寝ぐずりする事はありますが、抱っこしていれば寝てくれるし、車の中では基本寝ている子なので、外出先でお昼寝の心配はしてないです☆

とまとま

上の娘(1歳8ヶ月)は極力2 でできるように、出掛けるのは午前中で午後からは家で寝れるようにしてます!

さき

2です!
なるべく子ども中心で出かけています^^*

ゆきちゃ

1ですね〜
気にしてたらどこも行けない…
というか下の子が生まれてから
二人のタイミングが合うっていうのが
ないので…。笑

上の子はその代わり外で寝る時と寝ない時があり、ねれなかったら帰ってきて寝ちゃうので夜が少し大変です。

しーまま

時間に融通きくなら2ですが、時間が決まってる予定なら1です😊