※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サトコ
子育て・グッズ

ベビー服の着せ替えタイミングについて質問です。上下セパレートの服は早いでしょうか?寝返りが半分で戻ることも。着せ替えるタイミングを教えてください。

子どもの服に関して質問です!

今前開きのベビー服を毎日着せています。
そろそろ着せるものを替えたいなと思っているのですが、上下セパレートの服を着せるのはまだ早いでしょうか?
良く手足をバタバタするのですが寝返りは半分くらいは自分でいけるのですがもう一息で戻っちゃいます😅

服を替えるタイミングとかあったら教えたいただきたいです✨

コメント

さくら

そろそろボタンとかしめるのも大変になってくると思うのでこれから夏服に切り替えるタイミングと同時にセパレートに切り替えていいとおもいますよ✨

• サトコ

サトコ

ご回答ありがとうございます!

首回りが少しキツくなってきたのでそろそろ替えるのも考えた方が良いかもですね!

• 5月8日
  • さくら

さくら

首も据わってるでしょうしそろそろ腰が据わってくるとセパレートの方がお着替え楽になりますよ🤗

• 5月8日
  • サトコ

サトコ

腰が据わるのは一人座りが安定してきたらってことですか?
    無知ですみません( ̄▽ ̄;)

• 5月8日
  • さくら

さくら

基本的には1人据わりができれば腰は据わってます⭐
    が、うちの子は腰は据わってるはずなのに1人据わりが中々できず先にハイハイやつかまり立ちしましたけど…😂

グットアンサーありがとうございます✨

• 5月8日
ゆん

手足バタバタしたり
寝返りしたりと
ボタンが大変だし、面倒でした😅
上下セパレートの服も可愛く、
そのくらいの時期に切り替えたと思います。

とらママ

うちは長袖の服から半袖になるタイミングでセパレートにしました。
寝返りし始めてツーウェイオールのボタン留めるのが大変で大変でほんとはもっと早く変えたかったくらいです。
あとお座りやハイハイしだしたら前開きよりも頭からすぽって入れるやつの方が楽ですよー!