※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
子育て・グッズ

4歳の喘息持ちの子供が咳がひどく、苦しそうな状態。眠れているが朝まで待っても大丈夫か不安。喘息のお子さんがいる方の意見を聞きたい。

喘息について

4歳の子供が喘息持ちで、毎日予防の吸入とお薬わ飲んでます。
一昨日から風邪をひいて今日も午前中病院で診察して胸の音は綺麗と言われていたのですが、咳が結構酷いためゼーゼーした感じになってきています。
今胸あたりがペコペコしているような息をしているのですが一応眠れています。
でもペコペコしてるということは結構苦しい状態ですよね?
眠れているけどこの状態のまま朝まで待ってもいいのでしょうか?喘息のお子さんがいる方など意見ください。

コメント

まりこ

陥没呼吸はキツそうですね(´;Д;`)ただ眠ってるだけですか?グッタリしているのではなく?

• むーちゃん

むーちゃん

ぐったりではなく寝ています。でもやっぱり苦しいからか今少し嘔吐しました。陥没呼吸の場合はすぐに受診したほうがいいんですかね?

• 5月8日
  • まりこ

まりこ

陥没呼吸してるということは、呼吸がしづらいからだと思うのですが。
    受診するかどうか迷うところですね(><)緊急に電話して相談してみたらどうですか?

• 5月8日
  • むーちゃん

むーちゃん

やっぱりこれ以上悪化したら怖いので今病院連れて行きました!夜遅くに相談に乗っていただきありがとうございました。

• 5月8日